思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東京豚骨拉麺 ばんから ベニバナウォーク桶川店(フードコート)

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

超久しぶりの埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

ラーメン食べてなかった訳じゃないんですが、再訪ばっかりでかくことなかったんです、今回久しぶりに食べたことないところに行ってきました。

 

東京豚骨拉麺 ばんから ベニバナウォーク桶川店

フードコート内にあるお店です、去年の9月にできたばっかりなんですね。

f:id:nobu4g63:20220213232232j:image

店舗情報

  • 住所 埼玉県桶川市下日出谷東二丁目15番1  ベニバナウォーク桶川 2F
  • 電話番号 048-662-9141
  • 営業時間 10:00~21:00
  • 定休日 ベニバナウォーク桶川に準ずる
  • 席数 フードコート
  • 喫煙 禁煙
  • アクセス 高崎線 桶川駅
  • 駐車場 駐車場あり 1700台(ベニバナウォーク桶川駐車場利用)

 

メニュー

人気ナンバー1は角煮ばんからでナンバー2派味噌バターです。

角煮美味しそうです、
f:id:nobu4g63:20220213232229j:image

 

豚骨醤油ばんから(大盛)

角煮食べたかったんですが予算の都合で普通のばんかららーめんにしました。

ちょっとお高いです。
f:id:nobu4g63:20220213232224j:image

 

実食

麺は中太でちょっとちぢれてます、スープの油ととても相性がよく最後までのびない美味しい麺です。
f:id:nobu4g63:20220213232219j:image

 

メンマはとても太いですがしっかりと味がしみ込んでいて、しっかり作りこんであるのがわかります。f:id:nobu4g63:20220213232222j:image

 

チャーシューは箸で持ち上げると崩れそうなくらいトロトロで口の中でとろけます、1枚しか入ってないのが残念!
f:id:nobu4g63:20220213232227j:image

 

スープはここ最近食べたラーメンの中でもかなり上位にきてますね。

フードコートなんで期待はしてませんでしたが、最近のフードコートも普通の店舗と変わらずレベルが高いです。

背油が多くてかなりこってりしてますが、ちょっと甘めで最後まで飽きのこないスープになっています。

食べ進めていくうちに背油が溶けていって味変してるんですかね、そんな感じでとても美味しくいただきました。
f:id:nobu4g63:20220213232217j:image

 

とても美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20220213232235j:image

 

 

 

最後に

久しぶりに新規の店舗を開拓しましたが、とても美味しくて嬉しかったです。

最近はウチの近くの店はほとんど行ってたり、ハズレるのが怖くて冒険する気にならなくなってましたが、それじゃ美味しいお店は見つけられませんね。

 

ラーメン大好きなんで今年はもっとたくさんのお店に行って年末には以前のように年間ベスト3でも発表します(興味ないかな?)

 

では✋