思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

会社にいるすぐにブチ切れる人とブチ切れさせる人のやり取り

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

短気な人と怒らせるのが得意な人

拳を振り上げて激怒する男性の写真

 

この前会社でケンカしてるって言うかなんか知らんが怒鳴り散らしてる奴がいました。

 

以前はほったらかしてたんですが、今は立場上止めないわけにはいかないので何かあったらとりあえず止められるようしばらく様子を見てました、しばらくしたら終わったんでまあよかったんですが、あとで内容聞いたら本当にしょーもない(笑)

 

ブログのネタにがなかったんでちょうどいいかと

 

原因

内容は怒鳴ってる方が余計な口出しするからそうなったんです。

 

元々そこは4人で仕事したんですが、4人でやってた仕事が無くなって今は別でやってるんです。

 

4人時代は怒鳴り散らしてる人がリーダーっぽい立場だったんで注意したり説教したりなんかしてましたが、今はもう関係ないんです。

 

怒鳴り散らしてる人(長いんでドナルドと名付けます)と怒らせるのが得意な人(長いんで逆なでマンと名付けます)はもう別の仕事してて、逆なでマンは別の人と2人で仕事してます。

 

逆なでマンは残業嫌いで、仕事終わらせて早く帰りたいタイプ

 

その相方は時間なんか気にしないし仕事も遅い

 

逆なでマンからしたら遅いやつに付き合ってられないってことで、さっさと仕事終わらせて帰ろうとしてました、相方は残業してます。

 

残業するかどうかは2人で話し合ってるんで他人がどうこう言わなくてもいいんです、仕事終わってないのに帰るのは問題ですが、ちゃんと終わらせてるんで何の問題もない。

 

なので自分は口出ししないし逆に残業してる奴が何やってんだ?って感じで見てました。

 

そしたらそれを見ていたドナルドが逆なでマンが帰るのが気に入らなかったらしく文句言いに行って言い合いになりました。

 

逆なでマンは怒らせるプロ

 

2人のやり取り

 

ド「なんで相方残業してんのに帰ってんだ?」

 

さ「いや、もうあんたには関係ないでしょ、あんたに言われる筋合いないんですが」

 

ど「なんだと!一緒に仕事してるんだからちゃんとやれ!」

 

さ「だから、あんたには関係ないし、あいつが仕事遅いのが悪いんです」

 

ど「あいつはお前と一緒にやる仕事の準備してるんだから一緒にやるのか普通だろ?」

 

ここまで聞いて正論は逆なでマンだと思いましたね、確かに4人の時はドナルドが残業時間とか決めてたし指示もしてたんですが、今は関係なし。

 

もう別の仕事してるんだしほっとけばいいのに。

 

逆なでマンは自分が見ても最近仕事早くなったしやることやってる、ちゃんと考えてヤバい時は遅くまで残業するし、帰れるときはさっさと帰る。

 

メリハリちゃんとしてていいと思うし、上司から見たらそれが普通だと思います。

 

ドナルドはただ単にそいつが嫌いで文句言いたいだけなんでしょう。

 

続きます

 

逆なでマンがめんどくさくなったのか謝罪しました

 

さ「ど~もすいませんでしたぁ~」

(めちゃくちゃムカつく言い方で)

やる気が起きない男性の写真

 

ド「なんだその言い方は!表出ろ!」

 

自分「もうめんどくさいなぁ、いいから仕事しろよ」って思いながら止めに入れるよう様子を見ながら仕事してました。

 

さ「いやそういうのやんないんで」

ここから先は未成年は立ち入り禁止の写真

 

まさかの拒否!(笑)

 

笑ってしまいました、かなり挑発しといてやらないって(笑)

 

その後はドナルドも引っ込みつかないので怒鳴り散らしてました。

 

逆なでマンはめんどくさそうに受け流してててしばらくしたらなんとか終わりました。

 

止めに行くようなことにならなくて良かったです。

 

 

 

最後に

ドナルドは他人のことが気に入らないとすぐに文句言うのでみんなから嫌われてます、それなのに次期課長になるつもりらしいです。

 

なんなら今からでもやりたいのかな?

 

それなら喜んで代わってあげるよ(笑)

 

俺もう課長やりたくないよ、いろいろめんどくさいし自分の仕事は進まないし。

 

でもすぐに怒鳴り散らしてるようじゃ無理ですね、他の人も「あいつが課長になったら辞める」って言われてるくらい人望もないんで。

 

工場長はその人のことあんまり知らないんで仕事できると思ってますが、以前から知ってる人は問題だらけなのをよく知ってます。

 

最近ちょっと責任持たせて色々やらせてましたがそれで偉くなったと勘違いしちゃったんでしょうね。

 

それにしても会社で「表出ろ!」って(笑)

 

自分なら喜んで出て、殴らせますね。

 

その瞬間心の中で「ありがとうございます、100は取れるかな?」なんてこと考えます。

 

でも昔格闘技やってたんで反射的に避けてしまわないように気を付けなければ(笑)

 

とにかく大人になったら手を出した方が負けます、野蛮なことはやめましょうね(笑)

 

では✋