思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年 9月 ブログ運営報告(記録用)

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

2021年 9月のブログ成長日記

ノートパソコンの前でお座りして固まる猫の写真

 

誰も興味はないと思いますが、自分であとから見返した時の記録用に書いていきます。

 

9月は新しいことに挑戦し始めました、来年中にいい結果が出sるといいんですが。

 

では運営報告です。

 

記事数

18記事(ワードプレスで5記事)

9月からワードプレスでも書き始めたので合計の記事数です。

f:id:nobu4g63:20210930235425j:plain

 

読者様

304人

5名増えました微増ですが増えてます、ありがとうございます。

f:id:nobu4g63:20210930235439j:plain

 

9月度アクセス数

7,105アクセス 1日平均237アクセス

先月より減ってますが7,000超えたのでまあいい方です、10,000まであと少し!

f:id:nobu4g63:20210930235450j:plain

 

収益

いつものうまい棒換算で

 

アドセンス 126本 先月比+10本

もしもアフィリエイト 165本 先月比+109本

計 291本 先月比+119本

 

目標には程遠いですが先月より増えてるので良しとしましょう。

今年中に月1,000本いきたい!

 

アクセス傾向

検索流入が主なアクセスなんですが、9月からSNSにも力を入れ始めたのでSNSの流入が増えてないのが悲しいです(>_<)

f:id:nobu4g63:20210930235433j:plain

ドメインパワー

ドメインパワー 31.6

ドメイン価値 ¥7,189

先月よりもかなりいい感じです、31.6っていいのかな?

f:id:nobu4g63:20210930235456j:plain

 

 

 

最後に

冒頭でも書いたように9月から新しいことを始めました、ワードプレスでブログに挑戦し始めました。

 

ワードプレスはめちゃくちゃ難しいイメージでしたが、めちゃくちゃ難しいです。

 

これは何度も書いてますが、Twitterなんかでブログ初心者ですって言ってる人のブログ見に行ったらほとんどがワードプレスだし、しっかり使いこなしてる。

 

絶対初心者じゃないと思う(笑)

 

自分も負けないように頑張って行かなければ!

 

これから『はてなブログ』は日記みたいな感じで緩く書いていき『ワードプレス』ではしっかりとした記事を書いて行けるようにしていきます。

 

ワードプレスだけだと堅苦しくなりそうなので、気軽にかける場所も残しておかないと息がつまってしまいますからね。

 

では✋