思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鬱で3ヶ月休んだ奴が出社してきていきなりやった驚きの行動

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

鬱になって3ヶ月休んでた奴が出社してきたけど本当は違うんじゃないのか?

連休明け部長が会社に来ませんの写真

ウチの会社で鬱だかなんだかわからないですがメンタルやられて3ヶ月休んでた奴がいたんですが、そいつが出社してきました。

 

みんな辞めるもんだと思ってましたが、他の会社には行きたくないらしいです。

 

そんな奴なんですが、本当に精神的にやられてるのか?って思うことや、仕事舐めてることがいくつかありました。

 

仕事を選ぶ

怖がる男性の写真

別部署で精神的にやられたんでウチの部署で面倒見ることに。

 

仕事内容は本当に簡単な、学生バイトでもいいんじゃないかと思うような内容のことをやらせてました、長く休んでたんで身体慣れるまではリハビリがてら楽な仕事を。

 

ウチの部署なんで工場長か自分の指示のもと仕事してたんですが、知らない間に勝手なことをやりやがる。

 

勝手に仲の良い人の仕事を手伝ってたりして、自分も工場長も全く知りませんでした。

 

それなら翌日は別の人の仕事を手伝わせることに。

 

翌日

 

工場長「今日は午後からあの人の仕事手伝って」

 

休んでた奴「いやです、あの人攻撃して来るんで、攻撃してくる人の仕事は手伝わないです」

 

工場長「は?何言ってんの?仕事なんだからそんなこと言ってる場合じゃないだろ」

 

休んでた奴「とにかくやりません!」

 

舐めてます、呆れて「もういいよ、なら元の部署に戻れ」って言ったらそれも嫌らしいです。

 

その日は調子悪いって帰りました。

 

若い女の子に告ってフラれるw

カフェで知人から衝撃のメールを受け取ったOLの写真

復活してきたの頃は途中で帰ったり、休んだりして1週間まともに来なかったですね。

 

それが最近急にちゃんと来るようになったんです、なんでだろうな?(それが普通のことなんですがね)って思ってたら、ある日今年入社し若い女の子と話する機会があったんですが、その時に奴の話に。

 

ちなみに、そいつは35歳くらいかな?女の子が20代後半くらいです。

 

女の子「あいつ絶対メンタル弱くないですよ」

 

自分「なんで?」

 

女の子「あいつ、出社してきていきなりLINEのアドレス渡してきやがったんですよ、仕方ないんで仕事終わって『お疲れ様です』って返信したらいきなり『俺どう?』って送ってきやがりました(笑)いやいやいやいや!ないないないない!ビックリです(笑)」

 

自分「マジで(笑)あの野郎何考えてんだ!」

 

女の子「まだ数回LINEのやり取りしてからならわかるんですが、いきなりですからね、ありえないし気持ち悪いです(笑)」

 

自分「本当に何しに会社に来てんだ?まったく、何て返信したの?」

 

女の子「とりあえず『そんなこといいからまずはちゃんと会社に来て仕事しましょう』って言っときました」

 

それで最近休まなくなったんですね。

 

あと「あのお腹でメンタル弱いわけがないです」っても言ってましたね。

 

休み中お菓子ばっか食ってたらしいです、全体的に痩せてるのにお腹だけポコッとしてます。

 

 

最後に

とにかく驚きました、女の子はめちゃくちゃかわいいんですよ、自分からしたら娘くらいの年齢なんで恋愛感情とかにはならないですが(笑)

 

仕事もできるし、めちゃくちゃいい子なんです。

 

ちょっとしたことで「もう仕事できません、あの人怖いんで無理です」とか言ってすぐに泣いたり休んだりする奴にはとてもじゃないですが釣り合わないです。

 

とりあえずクビにはできないのとウチでできる仕事無さそうなので、元の部署の人に面倒見てもらってます。

 

アインシュタインの稲ちゃんにちょっと似てます。

 

では✋