思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いっ〇ょう久喜店 2度と行かないでしょう

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

ガッカリだった『海山亭いっ〇ょう久喜店』

落ち込んで座り込む女性の写真

あんまり悪いことは書きたくないのですが、今回はあまりにもひどかったので…

 

久喜のスーパーオートバックスに行くことになり、行く途中で何か食べていこうと思い手前にあった『いっ〇ょう久喜店』に行くことに。

 

駐車場も混んでてんで美味しいのかな?なんて期待を膨らませながら入店

 

店内は清潔でとても良い印象でした。

 

ただ、ちょっと冷房きかせすぎで寒かった、最近色んなとこが冷房きかせすぎな気がします。

 

ガッカリその①

入店時数組待ってました、名前とテーブルか座敷どっちにするか書いて待つのですが座敷は膝が痛くなるので嫌いで、テーブルに〇をして待ってました。

 

数分後案内され通されたところが座敷だったので「いや、テーブルがいいんですけど」って言ったら「テーブル空いてないんですよ」って…

 

いや、案内する前に「テーブル空いてないんで座敷でいいでしょうか?」って聞かない?

 

だいたいそれなら、テーブルか座敷かどっちか書く欄なんかいらないだろ?

 

仕方ないんで座敷に、掘りごたつタイプなんでまだマシでしたが、立ち上がるのが辛い。

 

ガッカリその②

待てども待てども運ばれてこない料理

 

あまりにも遅いんでちゃんと注文できてるのかか店員さんに聞いたくらいですからね。

 

注文して30分以上待たされましたね、30分どころじゃなかったかもしれません。

 

待ってる間にLINEゲームクリアしちゃいました(笑)

 

それでもまだ待つんで口コミ読んでたら、まあ酷いですね。

 

口コミ読んでたら来なかったです、みんな待たされるって書いてました。

 

中でも酷かったのが

『2人で来店され1人の方が食事し終わってももう1人の分が運ばれてこない、待てなくて帰宅することにしたらしいです、その時店長らしき人が「提供されてない料理のお代はいただきません」って、嫌当たり前でしょ。

 

でも、帰りの車の中でレシート見たらしっかりお代取れれてたそうです。』

 

これ見た時に「なんて店に入ってしまったんだ」って思いましたね。

ガッカリその③

運ばれる順番がおかしいし遅い

 

奥様と一緒だったんですが自分が先でした。

 

自分は『ミニヒレカツ丼と盛りそばセット』

奥様は『ちくわ天うどん』

 

自分のが方が先に運ばれてきてしばらくして『フライドポテト』が運ばれてきました。

 

頼んだのすら忘れてましたよ、ファミレスなどでよくフライドポテト頼むんですが、だいたい先に出てきて料理運ばれてくるまでそれたべながら待つんですが、料理より遅いって。

 

その後しばらくしてやっと『ちくわ天うどん』が運ばれてきました。

 

どう考えても『ちくわ天うどん』の方が早いと思うんですが。

 

 

口コミに「先に運ばれてきた人が食べ終わっても運ばれてこない」ってのを見てたんで「まさかそれはないだろうな」って思ってましたが、自分はもうもうちょっとで食べ終わるくらいでした、かなりゆっくり食べたんですがね。

 

ガッカリその④

まずい

 

待たされましたががせめて料理がおいしければ救われたのですが。

 

待たされすぎたのでかなりイメージ悪くなったから、そのせいかもしれませんが美味しくない。

 

盛りそばがビチョビチョでなんか水っぽい、こんなもんなのかな?

 

もっと安い『おらがそば』の方が数倍美味しい!

 

ガッカリその⑤

待たされすぎて身体が冷え切った。

外に出て外気が暖かく感じました、気温30℃だったんですがちょうどよかったです。

 

ガッカリその⑥

これは関係ないかもしれませんが、店を出てスーパーオートバックスに行ったら急激にお腹が痛くなりました。

 

これは身体が冷えたからなのかもしれません。

 

ガッカリその⑦

時間が無くなった、午後1時ちょっと過ぎにに店に入って出たのが午後3時前。

 

混んでて席に案内されるのにちょっと待ったのと、メニューが多くて注文迷ったってののもありますが、ただの昼食に1時間半はちょっと時間がもったいなかった。

 

おかげで目的だったスーパーオートバックスに居られる時間は数分(笑)

 

 

 

最後に

思い出すだけでこれくらいですかね、女性店員さんの態度が悪いとかそんなのは気にならないくらい、待たされたのが辛かったですね。

 

かなり待たされて運ばれてきても男性店員さんは「すいません、大変お待たせしました」って言ってましたが、女性店員は特に何もなし。

 

他のテーブルに運んでる時も、男性店員だけが「お待たせしました」って言ってました。

 

メニューやつまみなどはとても豊富なので、のんびり飲みながらゆっくりしたい人にはいいんじゃないんですかね?

 

ただ昼休みとかに行くのは時間が無くなるのでやめておいた方がいいですね。

 

あと奥様は『たぬきうどん』が食べたかったらしいんですが、なぜ『たぬきうどん』がディナーメニューで夜しか出ないのか不思議でした。

 

奥様が「時間がかなりもったいなかったんで、何か一言言わないと気が済まない」って言ってましたが「言っても無駄なんでやめとこ」って言って帰りました。

 

本当は美味しかったってブログ書きたかったんですがね…

 

山田うどんに行けばよかった(´-ω-`)

 

では✋