思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ヤ○ザの息子になりかけた話

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ

 

ヤ〇ザの息子になるとこっだった

ウチの両親は自分が10歳の頃に離婚してるんですが、そのちょっと前の話。

 

知らないおじさんと出かけることに

ある日母親だった人に「今日は学校行かなくていい、お母さんと出かけるから」って言われ訳も分からず妹と出かけることに。

 

学校行かなくていいからラッキーくらいに思っていました。

 

その日は知らないおじさんの車で出かけました、知らないって言ってもよく覚えてはいないんですが何度かは合ってたような気がします。

 

最初におじさんの職場だか何だかよくわからないですが、事務所みたいなところに寄ってから行くことに。

 

そこにも入りましたが、なんだか殺風景で職場って感じはしなかったのを覚えています。

(じつはそこはとんでもないとこでした)

 

その後はちょっと離れたところで遊覧船なんかに乗ったり食事したりして、よくわかってないので平日の休みを満喫していました。

 

母親だった人と知らないおじさんはデートだったのかな?

 

おじさんに慣れさせるために連れまわされたのかもしれません。

 

その当時は親が離婚しそうだなってのは感じてました、そして母親だった人の方に引き取られるのもなんとなく感じ取ってました。

 

夕方に新築の建売を見に行ったのを覚えてます、団地住まいだったので一戸建ては憧れでした、もう自分もその気で「部屋貰えるしこんなきれいなところに住めるなんて嬉しい!」なんてのんきに思ってました。

 

突然離婚

ある日母親だった人は出て行きました、その後母親だった人の両親とウチの父親とかと話し合って離婚は成立。

 

自分はあの時の人と一緒になったのかと思っていましたが、後から聞いた話だとどうやら違ったらしいです。

 

結局そのおじさんとはそれっきり会うことはなかったです。

 

妹は連絡取っててなんだか県外に出てどっかの知らん人と再婚したって聞きました。

 

事務所だった?

高校生になった時に通学するバス停の近くに、知らないおじさんの職場だか事務所だかがあったんです、忘れてたし特に気にしてなかったんですが、ある時友人が「あそこヤ〇ザの事務所だよ」って教えてくれました。

 

本当かどうかは定かではありませんが、今考えてみたらそう言われてもおかしくない部屋でしたね、記憶がはっきりしてないのでそう感じるのかもしれませんが。

 

その知らないおじさんに引き取れれていたら今頃どうなっていたか考えるだけでも恐ろしいです😅

 

まあ、そんなことはないとは思いますが。

 

 

最後に

小学生の頃は母親だった人に引き取られるもんだと思っていましたが、父親の方で本当に良かったです。

 

亡くなりましたが、父親と祖父母にはめちゃくちゃ感謝してます。

 

小中高と育てていただきありがとうございます。

 

高校出て埼玉に来てほとんど実家に帰ることはなく何もできないまま亡くなってしまったのは後悔してますが、感謝してもしたりないです。

 

母親だった人はそれ以来会ってないです、妹は合ってるみたいですが自分は会わなくてもいいかな。