思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

麺場 田所商店 桶川店②

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

麵場 田所商店 桶川店②

この前SNSでこのお店のラーメンを見ておいしそうだったので再訪してきました。

 


f:id:nobu4g63:20210606173241j:image

f:id:nobu4g63:20210606173238j:image

 

前回⇩

店舗情報もこちらに

www.nobusan.work

 

メニュー

北海道、信州、九州の味噌が基本になってます。

前回は北海道味噌をいただいたので今回は信州にしようと思っていましたが、期間限定メニューが!


f:id:nobu4g63:20210606172238j:image

f:id:nobu4g63:20210606172235j:image

 

江戸前味噌らーめん

江戸前味噌はあんまり聞いたことなかったんですが限定に弱いので迷わず注文 

f:id:nobu4g63:20210606172351j:image

 

江戸前味噌肉ネギらーめん

今回は江戸前味噌の肉ネギラーメンにしました。

ネギのボリュームがすごいです。
f:id:nobu4g63:20210606172409j:image

麺は中太のちぢれ麵になります、味噌にはこれがすごく合いますね。
f:id:nobu4g63:20210606172348j:image

肉ネギはピリ辛のネギと肉そぼろになります、シャキシャキの食感とピリ辛の風味が噛んだ瞬間に口の中に広がります。
f:id:nobu4g63:20210606172333j:image

 

チャーシューは入ってないのかと思いましたが細切りのチャーシューが入ってます、意外と量もあって満足です。
f:id:nobu4g63:20210606172354j:image

 

まさかアサリが入ってるとは思いませんでした😓

魚介類苦手なのであさりは奥様に差し上げました。

魚介類苦手な方は注意です!

魚介系のスープは行けるんですが😅
f:id:nobu4g63:20210606172337j:image

 

デカい海苔が1枚ドカンと入ってます、最初どうやって食べようか考えましたがいい方法を思いつきました。

スープに浸してある方をほぐしながら麺と一緒に食べると食べやすかったです。

(知ってた?)
f:id:nobu4g63:20210606172402j:image

 

スープは甘みもありますがちょっとピリ辛で味噌の深みもあって最後まで飽きのこないスープです、
f:id:nobu4g63:20210606172329j:image

とても美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20210606172405j:image

 

マスク置き場

最近いつもマスクしていますが、食事中の置き場に困ることがありますが、こういった気づかいは嬉しいですね。
f:id:nobu4g63:20210606172358j:image

 

味噌の効能

めちゃくちゃ身体にいいんですね、これからも味噌ラーメン食べて健康管理に気を付けます!
f:id:nobu4g63:20210606172340j:image

f:id:nobu4g63:20210606172344j:image

 

 

最後に

自分は日本人なのに味噌汁を好んで飲まないんですよね、好きな味噌があってそれ以外は苦手で😅

 

でも味噌らーめんはどの味噌でも好きなんですよね、なんでなんでしょう?

 

味噌汁とは全く別もんと管変えていいんでしょうね、味噌汁にラーメンの麺入れても味噌らーめんにはならないですからね。

 

何言ってんだろ?

 

では✋