思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年5月 ブログ運営報告(記録用)

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

伸び悩んだの5月

既読つけちゃったの写真

先月よりは良くなりましたが、ほとんど変わらなかったです。

このままじゃダメだよなぁ(´-ω-`)

 

記事数

16記事

先月より増えてます、GWがあったおかげですね。

最近は平日にブログ更新する気力がなかなかなくて😓

f:id:nobu4g63:20210530165338j:plain

読者様

286名

新しく6名の方が読者登録してくださいました、ありがとうございますm(_ _)m

f:id:nobu4g63:20210530165151j:plain

 

5月度アクセス数

5,816アクセス 1日平均188アクセス

なんとか5,000アクセス超えましたが、10,000なんて夢ですね(´-ω-`)

 

f:id:nobu4g63:20210531235528j:plain

 

 

5月はLINEのポコポコってゲームのイベントで「魔法のグラスボール」ってのがあったんですが、それの攻略法みたいなやつを以前書いたこと、それがちょっとアクセスに貢献してくれました、それがなければ5,000いかなかったかもしれません。

 

収益

うまい棒換算で

アドセンス 95本 先月比-47本

もしもアフィリエイト 200本 先月比+103本

計 295本 先月比+56本

 

アドセンスがめちゃめちゃ不調だったんですがその分もしもアフィリエイトが好調でした、1撃で100本ってことがあったんですがそれが大きかったですね。 

 

アクセス傾向

検索流入は80%をキープしています、逆を言えば新規の記事はそんなに読まれてないんですよね~…

f:id:nobu4g63:20210530165155j:plain

ドメインパワー

ドメインパワー 29.2

ドメイン価値 ¥5,961

微減ですがこれは気にしなくていいでしょう(よくわかってないってのもありますが)

f:id:nobu4g63:20210530165147j:plain

 

 

最後に

最近本当に仕事が忙しくて平日にブログ書くどころか、帰ってきてパソコンすら立ち上げる気にもならないんです。

 

去年の8月から課長になったのはいいのですが、精神的にヤバくなりつつあります。

 

ブログで生活できる力があればいいのですが、現状みてると【無理ゲー】なので会社にしがみつくしかありません。

 

課長になる前は平日に22時まで残業してもブログ更新してたんですが、心労は思った以上にきついですね。

 

しばらくはこのペースになりそうです😓

 

では✋