思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新しいタブが勝手に出てくる問題 

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

ネットにつなぐと新しいタブが毎回出てくるようになった。 

f:id:nobu4g63:20210530104436j:plain

 WindowsのアップデートしたらなぜかYouTube開いたりGoogle開いたりはてなブログ開いたりするたびに新しいタブが出てきてめちゃくちゃ邪魔でした。

 

パソコンにものすごく疎いので色々調べて試してみても一向に解決しません、どうしようか途方に暮れていたら、ウイルスバスターのデジタルライフサポートとかいうやつに入ってるのを思い出しました。

 

ダメもとで電話してみたら見事解決しました\(^o^)/

 

解決方法

検索結果画面のとこの「・・・ 」をクリックします。

f:id:nobu4g63:20210530104440j:plain

設定をクリック

f:id:nobu4g63:20210530161826p:plain

 

設定画面が開くので 「プライバシー、検索、サービス」をクリック

f:id:nobu4g63:20210530104445j:plain

 

下の方にスクロールして「アドレスバーと検索」をクリック

f:id:nobu4g63:20210530104448j:plain

アドレスバーで使用する検索エンジンのところがGoogleになってます(Bingになってる時もあります)

f:id:nobu4g63:20210530104452j:plain


これをBingにします(BingだったらGoogleに)

f:id:nobu4g63:20210530104457j:plain

これで終わりです。 

 

無事にあの鬱陶しかった「新しいタブ」は消え去ってくれました。

f:id:nobu4g63:20210530104501j:plain

 

 

最後に

ウイルスバスターのカスタマーセンターの人は「アドレスバーのところがBingになってると思うのですがそれを普段使用してる検索エンジンにしてください」って言ってたのにすでにGoogleになってました。

 

なので逆を試してみたのですが、それでも何とか解決しました。

 

「アドレスバーのところがBingになってる…」って言われた時にGoogleだったのでもうダメかと思いましたが、なんとか直ったので良かったです。

 

その後、検索エンジンのところをGoogleにしたらまた新しいタブが出てきましたが電源落として数時間後にパソコン立ち上げて検索エンジンのところをGoogleしたりBingにしたりしたのですが、もう新しいタブは出てこなくなりました。

 

いったい何だったんだろう?

 

とりあえず解決して良かったです。

 

パソコン詳しい人なら「そんなのも知らんの?」ってな内容なんでしょうか?

 

他にもWindowsアップデート後にスタートボタンクリックしても反応しなくなったり、ウイルスバスター自体が起動しなかったりといろんなトラブルがあって疲れました😓

 

とりあえず全部解決したので良かったです。

 

Windowsのアップデートするとたまにトラブルになったりしてトラウマになりそうです、アップデート嫌い( ノД`)シクシク…

 

では✋