思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

舎鈴 イオンモール羽生店

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

舎鈴 イオンモール羽生店

久しぶりにイオンモール羽生店に行ったら『舎鈴』さんが出店してました。

f:id:nobu4g63:20210506002738j:image

店舗情報

  • 住所 埼玉県羽生市川崎2-281-3 イオンモール羽生店3階フードコート内
  • 電話番号 048-501-6302
  • 営業時間 10:00~22:00(LO21:30)
  • 定休日 無休
  • 最寄り駅 東武伊勢崎線『南羽生駅』から1.5km (車で行った方がいいですね)
  • 駐車場 有(イオンモール羽生店駐車場)

六厘舎グループになります。

 

つけ麺がメインのお店ですね。
f:id:nobu4g63:20210505231940j:image

 

中華そば(大盛)

つけ麺がメインなんですが、中華そばをいただきます。
f:id:nobu4g63:20210505231928j:image

(餃子はリンガーハットのやつです)

 

麺は細麺で角切り麺になります、大盛にしたらかなり多かったです(笑)

あっさりした醤油ベースのスープによく合います、つけ麺はかなり太麺なのできちんと中華そば用に作ってるんですね。
f:id:nobu4g63:20210505231925j:image

 

チャーシューはラーメンショップ系に似てます、ちょっと固めなんですがしっかり味がしみ込んでいて噛めば噛むほど旨味が広がるやつです、これ本当に好きです。
f:id:nobu4g63:20210505231931j:image

 

メンマは本当に普通です、ちょっと甘めの味付けになってます。
f:id:nobu4g63:20210505231950j:image

 

最近覚えました、海苔と麺を一緒に食べると美味しいんですよね。
f:id:nobu4g63:20210505231922j:image

 

スープは和風の醤油になってます、とてもやさしい味で昔ながらの中華そばと言ったところでしょうか。

たまにはこんなあっさりした懐かしいラーメン食べたくなる時があるんですよね。
f:id:nobu4g63:20210505231947j:image

 

とても美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20210505231943j:image

 

 

最後に

つけ麺がメインのお店なんで今度はつけ麺をいただいてみようと思います。

 

でも、つけ麺で有名なお店に行っても毎回普通のラーメン頼んでしまうんですよね😓

 

どうもつけ麺って好きになれなくて、麺をスープに付けるなら初めから麺を入れてラーメンにした方がいいのでは?とか考えてしまうんですよね。

 

つけ麺も食べたことないわけじゃないんですが、最初は熱々でもすぐに冷めてしまうのがどうも苦手で。

 

やっぱりラーメンがいいです。

 

今回食べた中華そば、味は美味しかったんですが、なんといってもお値段が安い!

最近はラーメン大盛で1,000円いくことも珍しくないですよね、それが中華そば大盛にして540円ととてもお財布にも優しいのが嬉しかったです。

 

では✋