思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

寿がきや スガキヤラーメン

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

寿がきや スガキヤラーメン

 

今回は寿がきやさんのスガキヤラーメンをいただきました。

寿がきやさんのスガキヤラーメンって昔よく合ったバンド名がそのままアルバム名になったみたいですね、わかる?

f:id:nobu4g63:20210505231807j:image

 

アレルギー情報など


f:id:nobu4g63:20210505231815j:image

実食

開封

ノンフライ麺に小袋が3つです。
f:id:nobu4g63:20210505234931j:image

 

完成

隠し味の粉末スープを入れる前はうっすらとんこつ風味だったんですが、隠し味の粉末スープを入れると一気に魚介風味が広がります。

粉末スープは本当にちょっとだけなんですが、すごい香りです。

隠し味どころか隠れてないです、前面に主張してきます(笑)
f:id:nobu4g63:20210505231821j:image

 

麺はノンフライの細麺でツルツルもちもちの食感でとても美味しいです。
f:id:nobu4g63:20210505231758j:image

 

トッピングはチャーシューにメンマとネギでとてもシンプルです。

チャーシューはまさにインスタントのチャーシューって感じですね、最近は凝ったものが多いんですが、シンプルなこのチャーシューも好きですよ。
f:id:nobu4g63:20210505231811j:image

メンマは小ぶりですがコリコリした食感がいいアクセントになります。
f:id:nobu4g63:20210505231802j:image

 

スープは和風だしのとんこつになりますがとってもあっさりしていて飲みやすいです、魚介の風味が強めですがとてもいいバランスだと思います。
f:id:nobu4g63:20210505231818j:image

 

 

最後に

寿がきやさんtのカップ麺って大好きなんですよね、他のカップ麺もとても美味しいです。

 

最近知ったんですが、本社は愛知県なんですね。

この前『TEAM SHACHI』のメンバーがインスタでスーちゃんの絵を描いてるんでなんでだろうと思ったら、そういうことだったんですね。

 

関係ないですが昔『チームしゃちほこ』のファンクラブに入ってました。

 

カップ麺を買う時に『寿がきや』さんの名前を見たら買うようにしてます、まずハズレがないです、漏れなく美味しいです’(個人の感想です)

 

では✋