思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

PCR検査で行列?

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

PCR検査で行列?

行列のイラスト

 

この前ニュースで見て驚きましたね、PCR検査でものすごい行列ができてました、3時間待ちだとか.......

 

 

何なんでしょう?

 

すごく不思議な光景でした、何のために検査受けるんでしょう?

 

体調が悪いとか陽性者と濃厚接触したとか心当たりがあるならわかるんですが、インタビューで「とりあえず受けてみようかと」「会社から言われて」「実家に帰る前に」など完全に無意味なことしてると思うんですよね。

 

そこで陰性だったとしても、帰りの人込みで感染しないとも言い切れんし、なんならその行列で感染するリスクだってありそうなもんなのに、自分には何をやってるのか全く理解できませんでした。

 

 

『陰性証明は無意味』

 

陽性なら陽性扱いにできるが陰性はその場では大丈夫かもしれんけど、その後どこでいつ感染するかわからんから「PCR検査で陰性だった、わーい!」って遊んでたら実は検査直後に感染してさらに感染を広げてしまう可能性もあるし。

 

連休に安心して出かけたいから受けるって人が多いみたいですが、全くの無意味だと思うんですが。

 

まあ、そこで元気だけど陽性だと分かって自粛してくれる人がいると感染者が減るからちょっとは意味あるのかな?

 

ただ、あの行列は滑稽でしたね。

 

では✋