思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年4月 ブログ運営報告 (記録用)

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

アクセス数だだ下がりの4月

f:id:nobu4g63:20210228172106p:plain

本当に嫌になるくらいアクセス数下がってしまいました、やっぱりためになること書かないとダメなんですね。

 

では、いってみましょう!

 

記事数

13記事

f:id:nobu4g63:20210430235250j:plain

少ないですね、言い訳になりますが4月は仕事が地獄のような忙しさで久しぶりに残業100時間超えてしまいました😓

なので帰って寝るだけの生活が続きまして(´-ω-`)

 

読者様

280名

f:id:nobu4g63:20210430235258j:plain

1名増えました、ありがとうございますm(_ _)m

4月前半に数名の方が読者登録解除されたので焦りましたが、その後数名の方が新しく読者登録してくれたのでなんとか減らずに済みました😅

 

4月度アクセス数

4,714アクセス 1日平均157アクセス

f:id:nobu4g63:20210430235245j:plain

もう嫌になるくらい少ないです、今年中に10,000アクセス目指そうと思ってる自分が恥ずかしいです。

 

収益

(うまい棒で)

アドセンス 142本 先月比 -67本

もしもアフィリエイト  97本 先月比 ±0本

A8.net 0本 先月比 -7本

 

計 239本 先月比-74本

 

アクセス数は減ってますが、収益は発生してるのでありがたいです。

 

アクセス傾向

f:id:nobu4g63:20210430235253j:plain

検索流入が80%と相変わらず高く、昔の記事がよく読まれてます。

最近のはあんまり読まれないです。

 

ドメインパワー

ドメインパワー 29.6

ドメイン価値 ¥5,861

f:id:nobu4g63:20210430235302j:plain

よくわからないですが、成長してますね(*´ω`*)

 

 

最後に

3月の終わりくらいから徐々にアクセス数減ってきて、1日平均150くらいになってしまいました、まあ最近は不平不満や愚痴ばっかりなので仕方ないですね😓

 

嬉しかったのがアドセンスからの2度目の入金がありました、それをおこづかいの足しにしてスイスポのパーツを買うことができました、ブログっていいですね。

 

しばらく仕事が忙しいので更新できないですがマイペースで行こうと思います。

 

では✋