思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

100均のハンディーモップで車内のホコリを清掃してみた

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

セリアのマイクロファイバーハンディーモップ

車内のホコリをタオルで拭いてもタオルのホコリでまた汚くなるのでどうしたもんかと思っているときに100均で発見したハンディーモップ

f:id:nobu4g63:20210418174427j:image

凹凸汚れもオーライオン ガオ~

最初意味が分かりませんでした『オーライ』ってことだったんですね(笑)

 

開封

コンパクトに折りたためるので車内に置いておくのにちょうどいいです。
f:id:nobu4g63:20210418174423j:image

伸ばすとこんな感じ、コンパクトで使いやすそうです。
f:id:nobu4g63:20210418174420j:image

 

車内のホコリ

細かいところなどは掃除機でも取りにくいのでなかなかキレイにできません。

タオルで拭いてもホコリが舞い上がるだけでキレイにするのが難しいです。


f:id:nobu4g63:20210418174522j:image

f:id:nobu4g63:20210418174528j:image

f:id:nobu4g63:20210418174535j:image

f:id:nobu4g63:20210418174531j:image

ホコリがすごいです。

 

使ってみる

コンパクトなので車内で使うのにちょうどいいですね。

ダッシュボードの奥までちゃんと届きました。

f:id:nobu4g63:20210418174626j:image

 掃除しにくかったメーターの上

f:id:nobu4g63:20210418174715j:image

メーター付近
f:id:nobu4g63:20210418174708j:image

サイドブレーキ下の小物置き
f:id:nobu4g63:20210418174722j:image

真ん中のドリンクホルダー
f:id:nobu4g63:20210418174718j:image

ダッシュボード
f:id:nobu4g63:20210418174711j:image

結果として思ったよりきれいになりました、写真ではかなりホコリ残ってるように見えますが、清掃前の写真と比べるとかなりいいと思います。

 

モップ部分はこんな感じでホコリを絡め取ってくれます。

f:id:nobu4g63:20210418174736j:image

 分解して洗濯もできるので何度も使えます。

f:id:nobu4g63:20210418174755j:image

このままぶら下げてもかわいいかも(笑)

 

 

最後に

カー用品店にも似たようなのがありましたが、カー用品店は400円ほど、ホームセンターの家庭用掃除用具コーナーのコンパクトハンディーモップも400円ほどだったので100均のハンディーモップを買ってみました。

 

最初はカー用品コーナーのやつにしたんですが、100均も見てみようと思ったら似たようなやつがあったのでこちらにしてみました。

 

ホコリの取れ方は高いやつの方がいいのかもしれませんが、個人的には100均のやつで充分です。

 

では✋