思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鯛塩そば 灯花 イオンモール上尾店

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

鯛塩そば 灯花 イオンモール上尾店

イオンモールのフードコートにおいしそうなラーメン屋さんがあったのでたべてきました。


f:id:nobu4g63:20210404165706j:image

f:id:nobu4g63:20210404165703j:image

店舗情報

  • 店名 鯛塩そば 灯花 イオンモール上尾店
  • 住所 〒362-0034 埼玉県上尾市愛宕3-8-1 イオンモール上尾店2F
  • 電話番号 048-778-9744
  • 営業時間 10:00~21:00(LO20:30)
  • 定休日 不定休
  • 最寄り駅 JR高崎線 上尾駅 1.4km(歩くとちょっと遠いです)
  • 駐車場 有(イオンモール駐車場)

 

鯛塩らぁ麺

マスクしてても鯛の香りがすごいです。

f:id:nobu4g63:20210404115524j:image

 

細麺なんですがかなりしっかりとした歯ごたえで、見た目と違ってかなりボリュームがあります。

すすり心地も良し!食感も良し!

スープとよく合います。
f:id:nobu4g63:20210404115531j:image

 

具材

メンマはかなり太めなんですがしっかりと味が付いています、甘辛く味付けしてあってとても好みの味になってます。
f:id:nobu4g63:20210404115548j:image

 

かわいい麩

和風ラーメンにひと花添える感じでいいですね(*´ω`*)
f:id:nobu4g63:20210404115543j:image

チャーシューは薄味ですがさっぱりしたスープにちょうどいいです。
f:id:nobu4g63:20210404115538j:image

 

スープ

ものすごく鯛の香りがしてきます、味も魚介系のスープなんですが最近流行りの煮干し系よりもこっちの方が個人的には好きかな。

鯛の香りがすごいんですが、その中にちょっとだけ入ってるスダチがまたちょっとしたアクセントになってさわやかな風味になるのもいいですね。
f:id:nobu4g63:20210404115528j:image

 

とても美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20210404115552j:image

 

 

最後に

【鯛塩そば 灯花】さんは新宿に本店があるんですね、そこのラーメンデータベースを見てみたらかなりの高評価でした。

 

テレビでも紹介された人気店らしいですね、そんなお店が近所にできるなんて嬉しいです。

 

他のメニューもおいしそうだったので再訪が楽しみです(*´ω`*)

 

では✋