思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

体調不良で何度も休んでるおっさんの仮病がバレた

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

今月休みまくってるおっさんのヤバい話

 

f:id:nobu4g63:20210321183130p:plain

今月に入って何度も体調不良で休んだり早退したりしてるおっさんがいました、その人は以前からよく休むんでそんなに不思議なことじゃなかったんですが、今月に入って異常に休みやがる、3週間で5日くらいしか来てない。

 

一応会社には毎朝連絡だけはしてくるんですが、さすがに社長も「そんなに体調悪いなら1度病院に行って検査してもらったら?」って言っても「病院には行ってるんですが原因が分からないんです」なんて言い訳をしてきます、病院には行ってなかったんで当然ですね。

 

仮病がバレた

先週は月曜から休んでました、火曜くらいに電話で「微熱があるんで休みます」って連絡があったそうで、さすがにこの時期微熱で休むって言われたら無理やり来させるわけにはいかないので「絶対に病院に行ってコロナかどうかの検査をして、夕方連絡しろ」って言ったのに連絡なし。

 

翌朝、いつものように電話で「今日も休みます」って連絡が来ました、熱は下がったんですが医者に今週は会社に行くなって言われたので今週は行けないとのこと、まだ水曜なんで「週末にも来れないの?明日とか体調良くなってるなんてことないの?」って言っても「無理です」ってことで1週間1回も来ませんでした。

 

実はその週の木曜くらいにそいつの奥さんから「ウチの出勤してます?」って連絡があったんです。

 

その時点でもう、仮病確定(笑)

 

その数日前にそいつがSNSで知り合った人となんだかいい感じになってるってのを工場長が知ってました、なので「もしかしたらそのいい感じの人のとこにで行ってるんじゃないの?」なんて冗談で言ってました。

 

どっちにしても家にいないらしく、どこにいるのかもわからないらしい。

 

この時点でもうかなりヤバいんですがさらにヤバいことが。

 

不倫で休んでた

金曜にそいつの奥さんからまた「出勤してますか?」の電話が、社長も家に帰ってないことを心配して「事件とかに巻き込まれたりしてないですか?大丈夫ですか?」って聞いたら、奥さんが「....実は…浮気してるんで、きっとそっち行ってるんではないでしょうか」って言いづらそうに、爆弾発言を(笑)

 

もう仮病どころか修羅場確定!

 

f:id:nobu4g63:20210321183257p:plain

まあ、会社としては浮気だろうが何だろうがそんなことは知らない、仮病で休みまくってたことは追及しないわけにはいかないので、月曜に出勤してきたらどうなる事やら(笑)

 

 

最後に

こんなことしてバレないとでも思ったのかな?

 

仮病で家にいるならまだバレないかもしれませんが、家にいないならバレる可能性あるのに、バカなのかな?

 

そいつは確か50くらいの普通のおっさんで顔がいいわけじゃないし金も持ってるとは思えない(同じ会社なんで給料はなんとなくわかる)のに何で不倫できるのか不思議でしょうがないです。

 

このことを知ってるのは社長と工場長と自分だけなんですが、知らないことになってるので出勤してきたら普通に接しないといけないんです。

 

できるかな?(笑)

 

これは日曜に書いて予約投稿してるんで、これが投稿される頃にはどうなってるか分かってると思います。

 

何か進展があったら書きたいと思います(知りたいかな?)

では✋