思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

運転しやすい靴を購入

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

通勤用に運転しやすそうな靴を購入

車通勤してますが通勤用の靴がボロボロになってきたので新しく探してたらいいのを見つけました。

最近靴を買うのは運転しやすそうかどうかで選ぶようにしてます。

 

KISCO ドライビングシューズ

メルカリで買ったんですが、サイト見てもこの靴載ってないんでドライビングシューズなのかは不明ですが、ドライビングシューズって出品してあったのでドライビングシューズなんでしょう!

f:id:nobu4g63:20210206231140j:image

裏はこんな感じで横に溝がありペダル操作しやすそうです。
f:id:nobu4g63:20210206231126j:image

靴底は薄い物を、以前厚いスニーカーで運転したらめちゃくちゃ運転しにくかったので薄い物しか買いません。
f:id:nobu4g63:20210206231151j:image

靴を選ぶ上で一番気にしてるのはかかとの部分ですね、かかとが丸くなってるやつしか選びません、丸くなくても運転できないことはないんですが丸い方が運転しやすいですね。
f:id:nobu4g63:20210206231143j:image

かかとが丸くなってるとアクセルとブレーキへの足の移動もしやすく、クラッチ操作もしやすいです。

 

数年使ってた通勤用の靴

ボロボロです😅
f:id:nobu4g63:20210206231123j:image

中の黒いのは火花で焦げた後です、ロッカーが2階にあるんですが2階にあがるのが面倒で現場で履き替えてたら火花の餌食に(笑)

 

この靴は軽くて薄くてかかとが丸くてとても運転しやすかったんですが、そろそろ引退させてあげることに。
f:id:nobu4g63:20210206231136j:image

 

通勤時の運転にしか使ってないんで、靴底はそんなに減ってないです。
f:id:nobu4g63:20210206231120j:image

 

ですが、横の部分が破れてきてしまってます、ここまで使えばこの靴も本望でしょう!
f:id:nobu4g63:20210206231132j:image

 

運転してみた

おニューの靴(中古ですが)で運転してみました。
f:id:nobu4g63:20210206231147j:image

やっぱりかかとの部分が丸いと運転しやすいですね、かかとが厚かったり角ばってたりしたら床で引っ掛かったりするんですが、これは一切ないです。

 

とても運転しやすいいい靴をゲットしました。

 

 

最後に

ちゃんとしたドライビングシューズに憧れますが、普段使いには向いてないので普通の靴で運転しやすい物を選んでます。

 

通勤用の靴がボロボロになったので、いざ靴を買おうとしてもなかなかいいのが見つからず、メルカリにて購入しました。

 

1日履いた感想として、運転にはなんの問題もないです。

今までで一番運転しやすいいい靴です、ただ歩き回ってみたら親指が痛い( ノД`)

チョット先の方が狭いです。

 

まあ、通勤の運転時にしか使わないので問題ないですが。

 

それに、材質的に使ってるうちになじんでくるでしょう。

 

通勤用にはもったいないような気もしますが。

 

では✋