思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

プリンターほぼ復活! Canon MP550

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

プリンターほぼ復活!

ほぼです、残念ながら完璧とまではいかなかったですね。

まあ個人で使用する分には全く問題ないレベルまで復活できたんで全く問題ないです。

 

先日洗浄しまくって復活を果たした我がプリンター【Canon MP550】

 

先日の話⇩

www.nobusan.work

 

インクはハードオフ

インクがなかったんでハードオフに探しに行きました、ジャンクコーナーの箱をあさりまくってもなかなか見つからないし、インク漏れで指が青くなったり(;´・ω・)

 

仕方ないんで他の店舗に行こうかと思って立ち上がろうとしたら上の箱に丸ごと入ってました、相互品ですが充分です!

 

お値段は1,100円!安いですね。

f:id:nobu4g63:20210117164933j:image

ドンキホーテ製らしいです。

 

完全復活を願ってヘッドクリーニング

現状はあみだくじみたいなパターンのところが数ヶ所欠けてます、カラーのとこも多少まばらな感じです。

f:id:nobu4g63:20210117010242j:plain



インク買ってきたのでさっそく強力クリーニングしてみます。
f:id:nobu4g63:20210117164944j:image

 

1回目

ちょっと良くなったかな?

あみだくじみたいなとこの欠けが減りました。
f:id:nobu4g63:20210117164927j:image

 

2回目

色も濃くなってきた感じ、あみだくじの欠けは1ヶ所だけ。
f:id:nobu4g63:20210117164930j:image

 

3回目

これが限界ですね、どうしても1ヶ所の欠けがなくならないです。
f:id:nobu4g63:20210117164936j:image

カラー部分はかなりきれいになったんでこれで良しとします。

 

結果

写真を印刷してみました。

これだけ印刷できれば充分家庭用のプリンターとしては使えます。
f:id:nobu4g63:20210117164940j:image

 

 

最後に

最初はあきらめてましたがここまで復活するとは我ながら頑張りました(笑)

 

ケチなだけとか言わないの!

 

ハードオフにもっと新しいプリンターがジャンクで売ってたんでそれを直せば新しいのが使えるかな?

 

でも、ちょっとリスク高いかな?

 

これでプリンター復活計画は終了です、新しいのを買わずに済んで本当に良かった。

 

インクもハードオフで安く売ってるのを発見できたのもいい収穫になりました!

 

では✋