思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

LDLコレステロールと中性脂肪がヤバいのでサプリメントに頼ってみる ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイル

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

ネイチャーメイド スーパーフィッシュオイルを飲み始めました。

 

会社の健康診断と通院している病院の検査でLDLコレステロールと中性脂肪がかなり高くなってました。

 

次回の検査で下がらないと薬を飲まないといけなくなります、これ以上薬を増やされるのはきついのでなんとか中性脂肪を下げようと調べてみたら、ネイチャーメイドのスーパーフィッシュオイルがいいってのを見たのでさっそく頼ることにしました。

 

スーパーフィッシュオイル

脂肪の摂りすぎを気にしている方、魚が苦手な方、1日1回だけがいい

こんな方にお勧めです。

f:id:nobu4g63:20210118184341j:image

1日1回でいいので助かります、値段はそれなりにしますがこれで効果が出て薬を増やされなければ万々歳です!

 

成分

EPA 162mg

DHA  108mg

(1粒あたり)

魚油に含まれる健康成分を濃縮して1粒に詰め込んであります。
f:id:nobu4g63:20210118184332j:image

これさえ飲めば次回の検査はもらったぜ!

※そんなわけないです、健康補助食品なのできちんとした食生活を心がけましょう!

 

飲んでみる

開封して出してみました…

デカいよ?
f:id:nobu4g63:20210118184335j:image

Suicaのペンギンよりデカいよ、こんなの飲めるか?

 

初めて飲んだ時は無理でした、怖くて飲み込めません(笑)

なので口の中にいつまでも含んでました、さすがに飲まないわけにはいかないので噛んで小さくすることに。

 

噛んだ瞬間、生臭さと魚の苦みなどが口いっぱいに広がってめちゃくちゃマズいです(´Д⊂ヽ

 

しかも包んであるやつがなかなか飲み込めない、噛んでも噛んでも小さくならない。

 

仕方ないのでプリンと一緒に飲み込みました。

 

こんなの毎日飲まなきゃならんのか?

 

買ったことを大後悔しました、でも返品するわけにもいかないし…

 

こんなデカくするなら半分にして1日2回にしてくらた方がどれだけ楽か。

 

飲めた!

翌日

またあのマズいやつを飲まなきゃならんのかと思うと気が滅入ってきます。

 

でも、みんな飲んでるんですよね、なので今回はなんとか挑戦してみることに。

 

ペンギン(Suica)よりデカいやつを口の中にいれ大量の水を含みます(粒があるのが分からないくらい)

 

そして少し顎を引き一気に「ゴクッ!」…

 

飲めた!

 

この瞬間勝ったと思いましたね!

 

あのデカいやつを飲むことができてレベルが上がった気がしました。

 

コツは上を向くより下向きの方が楽だって以前何かで見たのを思い出したんで、実行してみたらうまくいきました。

 

これから、来月の検査まで飲み続け効果が表れることを願います。

 

効果確認は検査結果が出てからになります。

 

 

最後に

普段から身体によくない食生活をしてるのは自覚してました、今までは平気だったんですが、寄る年波には逆らえないですね。

 

でも薬増やしたくない、食生活もあんまり変えたくないんですよね。

 

そんなわがまま言ってると身体ボロボロになりますね。

 

ただ薬増やすのはきついんですよね、普段は血圧の薬と精神的な薬飲んでますが、春になると花粉症の薬まで飲まなきゃならないんです、これにコレステロール下げる薬まで増やされると、薬でお腹いっぱいになります(笑)

 

バファリンですらデカくて飲むの苦手なのにあのペンギンよりデカい粒が飲めるのか心配でしたがなんとか飲むことができました、でも油断しないで慎重に飲まないと。

 

あんなのが詰まったらと思うだけでゾッとします。

 

さっきも飲みましたがコツをつかめば大丈夫です、油断すると危険ですが(笑)

 

後1ヶ月で中性脂肪を下げないといけないので食生活に気をつけながら頑張ります!

 

でもラーメンは食べると思います。

 

では✋