思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年11月 ブログ運営報告(記録用)

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

ちょっとだけ良くなった11月

 

f:id:nobu4g63:20201130233451j:plain

ここ数か月どんどん下降気味だったんですが11月は、ほんのちょっとだけですが持ち直しました。

 

記事数

16記事

まあこれくらいのペースが自分には合ってるのかもしれません。

記事数よりも内容を濃くしたいんですけどね~(;´・ω・)

f:id:nobu4g63:20201130230549p:plain

 

読者様

265名

10月同様、超微増ですがありがたいことです。

昨日1名減ってしまいましたが(´Д⊂ヽ

f:id:nobu4g63:20201130230555p:plain

11月度アクセス数

 5,484アクセス

f:id:nobu4g63:20201130235342p:plain

 

なんとか5,000アクセス超えてくれました、とりあえず安心です。

今年の目標の月10,000アクセスには到底及びませんが…

 

収益

リアルを書くと怒られるのでうまい棒で

アドセンス 57本 先月比 +24本

もしもアフィリエイト 69本 先月比+44本

計 126本 先月比+68本

 

なんとかはてなの有料版を払えるくらいは稼げました(;^_^A

 

アクセス傾向

先月と変わらないですね、検索でよく読まれる記事は相変わらず昔書いたやつです。

最近のは本当に内容が薄くて(;´・ω・)

 

f:id:nobu4g63:20201130230559p:plain

ドメインパワー

ドメインパワー 19.4

ドメイン価値 ¥3,069

f:id:nobu4g63:20201130230603p:plain

いいのか悪いのかよくわかりませんが徐々に良くなってるっぽいです。

 

 

最後に

11月は10月ほど仕事は忙しくはありませんでしたが、10月に更新頻度が極端に減ってしまって怠け癖がついてしまいましたね。

 

ただ、それでもなんとか辞めずに続けてこれたので安心しました。

 

今までの自分だったら数日休んでしまうとそのまま辞めてしまいそうで怖かったんです、それがなんとか続いたのと、普段からブログのネタについて考えることを止めなかったことはかなり自分の中で成長したなぁって感じました。

 

今年もあっという間に12月になってしまいましたが、来月はもっといい成績を残していい年越しができるように頑張ります。

では✋