思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サンヨー食品 埼玉のソウルフード スタミナラーメン娘娘(にゃんにゃん)

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

娘娘 上尾愛宕店監修 スタミナラーメン

 

娘娘(にゃんにゃん)はウチの近くには2店舗あるんですが上尾愛宕店は行ったことないんですよね、行ってみたいんですがいつも混んでるんで遠慮しちゃいます。

 

そんな娘娘のスタミナラーメンがカップ麺になって登場!

以前コンビニで見かけて気になっていた「娘娘 スタミナラーメン」をいただきました。


f:id:nobu4g63:20201129213014j:image

f:id:nobu4g63:20201129213019j:image

 

 店舗紹介やアレルギー情報など


f:id:nobu4g63:20201129213038j:image

f:id:nobu4g63:20201129213042j:image

 

実食

開封

粉末スープやかやくはすでに入ってます、それとは別に仕上げの小袋があります。

f:id:nobu4g63:20201129213129j:image

 

完成

湯戻しは麺が太いので湯戻しは5分になってます。
f:id:nobu4g63:20201129213132j:image

(後ろのカレーは気にしないでください😅)

 

仕上げの小袋投入、ラー油っぽいですね。

ニラの香りが結構しますね、美味しそうです。
f:id:nobu4g63:20201129213115j:image

 

太麺のちぢれ麺になってます、もちもちの食感でスープがよく絡んでとても良くできています。

(なんだこの写真?ごめんなさい)
f:id:nobu4g63:20201129213106j:image

 

具材

ニラ

結構な量が入ってます、スタミナ付きそうです。
f:id:nobu4g63:20201129213111j:image

肉そぼろ

ちゃんと味が付いていてとても美味しいのですが、もっとたくさん入ってくれていたら店舗のスタミナラーメンっぽくなっていたんじゃないんでしょうか?
f:id:nobu4g63:20201129213119j:image

 

スープ

豆板醤とラー油唐辛子、唐辛子ととても辛そうなトリオが入ってますが、そこまで凶暴な感じはしませんでしたね、それどころか思ったよりもあっさりした感じで飲みやすかったです。

とろみはちょっと少なかったですね。
f:id:nobu4g63:20201129213123j:image

とても美味しかったです。

 

 

最後に

愛宕店じゃないお店には行ったことがありますが、お店のスタミナラーメンよりちょっと辛い感じがしました、かなり昔なので記憶に自信はございませんが。

 

あと、注意が必要なんですが、かなり良くかき混ぜないと下の方にとろみ成分や豆板醤などが沈んでいるので最後の方にかなり味が濃くなってしまいます。

 

最初混ぜ方が足りなかったので、かなり薄味に感じましたがちゃんと混ぜると多少のとろみ感も出てきて、いい感じになります。

 

近所にあるのに行かないのはもったいないので近いうちに行ってみようと思います。

 

では✋