思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

山田うどん 埼玉グルメセット ダブル埼玉セット 伝説のスタカレーとパンチうどん・そばセット

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

山田うどん 土・日・祝 限定 埼玉グルメセット ダブル埼玉セット

 

よく山田うどん行くんですが最近行ってなかったんで久しぶりに行ったらとても良さげなメニューがあるじゃないですか!

 

その名も『埼玉グルメセット』

しかもガッツリ二人前!

f:id:nobu4g63:20201122172909j:image

これは食べないわけにはいきません!

 

伝説のスタカレー丼とパンチうどんセット

注文したのがこちら、スタカレーとパンチうどんです。

山田うどんのパンチ(モツ煮)はとても美味しいんです、それがうどんになってるとは。
f:id:nobu4g63:20201122172850j:image

 

スタカレー

さいたま市のご当地グルメ「スタミナラーメン」から派生したメニューでスタミナカレーの餡をご飯にかけていただきます。

スタミナラーメンは埼玉でも有名な『娘娘』のメニューですね、一度だけ行って「スタミナラーメン」いただきましたがかなり美味しかったです。

その時はブログやってなかったんで食レポはないんですが。
f:id:nobu4g63:20201122172859j:image

 

パンチうどん

山田うどんと言えば「パンチ」と言っても過言じゃないくらいの人気メニューです。

パンチはモツ煮のことで、いわゆるモツ煮うどんですね。
f:id:nobu4g63:20201122172912j:image

 

実食

大量のモツ煮が入っています、しっかりした味付けで臭みもなく、ちょっと柔らかくてとても食べやすいです。
f:id:nobu4g63:20201122172906j:image

 

スタカレーはカレーと名がついていますが全くカレーの味はしません(笑)

甘辛く味付けされた餡に絡んだ、ひき肉とニラやピーマンなどの野菜とごはんがめちゃくちゃ合います。
f:id:nobu4g63:20201122172903j:image

 

うどんのスープはモツの旨味がしみ込んで、普通のうどんよりかなり味が深くなっており、このスープのうどんを出してもいいんじゃないかと思うくらい美味しさ倍増しています。

f:id:nobu4g63:20201122172856j:plain

とても満足できるメニューです、これが780円ってのも驚きですよね。

 

 

最後に

埼玉県民で本当に良かったと思える瞬間ですね(笑)

 

埼玉に来て最初の頃はお金もなく、山田うどんにはずいぶんお世話になりました。

 

安いだけじゃなくしっかり美味しいんですよね、ただ最近メニューが減ってきたのが残念なんですが…

 

でも今回のセットメニューは大当たりです、これはずっと続けてほしいです。

 

あと、モツ煮なんですが…実はあんまり好きじゃないんですよね😓

 

ただ、山田うどんのモツ煮だけは好きなんです。

 

初めて食べたのは『ももいろクローバーZ』のライブの屋台でした、その時は会場推ししていて夕方冷えてきて何か温かいもの食べたいと思っていたんですが、山田うどんのモツ煮しかなかったんです、でも寒くてお腹空いてたんで、モツ煮苦手なんですが食べることに。

 

そしたら「ウマ~!」って声が出ました、それくらい美味しかったんです、それでモツ煮って美味しいんじゃないのか?って思うようになりましたが、他で食べるといまいちなんですよね、やっぱり山田うどんのモツ煮が自分には合ってます。

 

埼玉県民で良かった!

 

では✋