思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スーパーカップ スタミナパンチ 旨辛醤油味ラーメン

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

辛さが病みつきになりそう『スタミナパンチ旨辛醤油味ラーメン』

 エースコックさんの美味しそうなカップ麺を見つけました、スーパーカップは安くて量も多いんで大好きです♡

 

パッケージ

見るからにパワーが付きそうな文字とインパクトのある写真が美味しそうです。

f:id:nobu4g63:20201114175945j:image

アレルギー情報など
f:id:nobu4g63:20201114175955j:image

 

実食

開封

中身は麺と粉末スープにかやくと液体スープになります。
f:id:nobu4g63:20201114175952j:image

先入れの粉末スープを入れた瞬間にニラとニンニクの香りがすごいです、これは食べる前から期待できます。

 

完成

ちゃんと確認しなかったんで3分で開けてしまいました、4分でしたね😅

ちょっと麺が太いんで4分待った方がいいです。

液体スープを入れてかき混ぜると、予想通りニンニクの香りが素晴らしいです

(この日は仕事も終わってどこにも行く予定がなかったんで何にも気にせずにいただきました)
f:id:nobu4g63:20201114175941j:image

 

普通のスーパーカップと似てますがちょっと太くなってます、太いですがスープを吸って食感だけじゃなく味もしっかりしてます。
f:id:nobu4g63:20201114175949j:image

 

具材

たまごとニラ、ガーリックチップだけかと思ったらキノコ類もが入ってました、ちょっと小さいんで味が分かりにくかったんですが、何となくキノコの風味があるかな?

 

ニラが美味しかったです。


f:id:nobu4g63:20201114180020j:image

f:id:nobu4g63:20201114180025j:image

f:id:nobu4g63:20201114180016j:image

 

スープ

旨辛醤油味なんですが醤油はあんまり感じられませんでした、ニンニクと辛みが際立っていました、ただものすごく辛いって感じではなくまさに『旨辛!』

 

見た目はとても辛そうですが辛さがそこまで苦手な方じゃなければ、とてもほどよい辛さだと思います。

 

ほんのり魚介風味もあってバランスのいいスープです。

f:id:nobu4g63:20201114180036j:image

 

 

最後に

スタミナをつけたい夏に食べたい一品ですね、冬でも身体が温まっていいと思いますが。

 

まあ、自分は1年中美味しくいただけますが(*´ω`*)

 

それより健康診断だけじゃなく近所の病院でも年に2回血液検査してるんです、そこでコレステロールと脂質がかなり高い数値を叩き出してしまいました(´Д⊂ヽ

 

それにより、カップ麺どころかラーメンも制限されてしまいそうです(´Д⊂ヽ

 

ラーメンが生きがいなのに(´Д⊂ヽ

 

なんとか次の検査までにはコレステロールと脂質を下げなければ!

 

では✋