思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

帰りたいなら帰れ!

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

帰りたいなら帰れ!って言いそうになった時のお話

f:id:nobu4g63:20201110001914j:plain

今回も愚痴ブログになりますm(_ _)m

 

ウチの会社は基本的に個人や数人のグループで仕事を持っています。

 

ある会社の仕事だけは、突発で短納期だったり数か月全く無かったりするので決まった担当者がいないんです。

 

最近はその仕事がちょっと増えてきました、今までは手が空いてる人が何人かいたので、その人なんかが終わらせていましたが、さすがに終わらない量の仕事が入ってきたので休日出勤してその日全員で一気に終わらせることに。

 

その前の2日くらいたまたま自分が余裕があったので、下準備は終わらせていました。

 

ウチの会社はバランスが悪くタイミングが悪いと仕事が重なってしまい、忙しくなってしまいます、今回も2チームくらいは忙しく休日出勤も自分たちの仕事をしないと終わらない感じでした。

 

ですが、その2チームの人らも「みんなで終わらせましょう、その後に自分たちの仕事しますから」って言ってくれました。

 

その日はその仕事が終わったらみんな帰る予定でした、みんなでやれば昼ちょっとすぎに終わるくらいの量だったんで、自分の隣でやってるやつはそのつもりで、遅くても3時に帰る気でいました。

 

ですが、忙しいところは帰らずにその後自分たちの仕事をするって言ってるので、その2チームには「ある程度めどがついたら自分たちの仕事していいよ、忙しいならこっちで何とかするから」って言ってみんなが同じ時間に帰れるように調整しました。

 

そしたらですよ、3時に終わりそうにないのが分かった隣のやつが「3時に終わらないじゃないすか!あいつら(2チーム)こっちの仕事やってないし」ってキレ気味に言ってきたんです。

 

「3時じゃ終わらないね、もうちょっとかかりそうだから」って言ったら拗ねて仕事に戻りました。

 

他の人は終わったら帰れるって言ってありましたが、ちゃんと状況見て何も言わずにちゃんとやってました、なんとか4時に終わりそうだったんで「4時で帰ろう」って帰りたい奴に言ったら「いいっす、5時(定時)までやります」って拗ねてましたが「みんな帰るから帰っていいよ」って優しく言ったら「じゃあ帰ります」だと…

 

クソめんどくせぇ(# ゚Д゚)

 

急ぎの仕事やった人らはみんな4時に帰らせ、2チームはなんとか定時には帰れるようにして、自分はその終わった仕事の出荷準備なんかで結局は定時間までかかりました。

 

 

 

文句言ってきたのはそいつだけでした、そいつは2人のチームでもう1人は急ぎの仕事を前日からやらせてたんですが「3時に帰れないんならウチらも自分たちの仕事してればよかったです」って言ってきました…

 

う~ん?ちょっと何言ってるかわからない(笑)

 

その他にも「3時に帰りたいから先に用事あるって言っとけばよかったです」って…

 

それを俺に言うか!

 

俺が全体の状況見てちょうどいい感じになるように調整したのに、自分のことばっか考えやがって(# ゚Д゚)

 

確かに2チームが入れば昼くらいに終わってたさ、でもそしたらどうなるかわからんか?

 

急ぎの仕事のやつらだけ昼くらいに帰って忙しいチームはその後も帰れないんだぞ、そんな不公平なことできるか!

 

そんな事があり、その場でキレそうになるのをこらえ笑顔で「みんな同じ時間に帰れるようにしてるから」ってなだめました。

 

クソめんどくせぇ(# ゚Д゚)

 

本当は「うるせぇ!帰りたいなら帰れ!」って言いそうになりましたがなんとかこらえました(笑)

 

自分のことしか考えてない奴は嫌い!

 

色々説明してあげないとわからないのかね?

 

まだ自分も修業が足りないので、今回の内容を説明してるうちにイライラして態度に出そうだったので、ここで吐き出させてもらいました😅

 

では✋

2日連続の愚痴ブログすいませんm(_ _)m

勢いで書いたんでちょっと何書いてるかわからないかもしれません…