思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あてにするからイライラする(愚痴ブログになります)

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

他人が自分と違うのは当たり前なので期待するとイライラして精神的によくないね

f:id:nobu4g63:20201108233922j:plain

他人に期待と言いますか『こうしてほしい』『何でこうしないんだろう?』『何でできないんだろう?』なんてことを思うことがよくありました。

 

最近は製造の課長をやらせてもらってるんですが、さらにそう感じることが多くなりました。

 

この前も、急ぎの仕事が入ったんでみんなでやらないと終わらないので、数人はそのために色々考えて動いていました。

 

ですがある人は普段と変わらず、それどころかその人自体忙しくないのに、ムダに時間かけてやってる。

 

普段からムダな作業が多く、社長にも「あの人がやってる仕事赤字なんだけど」って言われることも。

 

確かに普通にやったら2時間で終わる仕事を4時間以上かけてやってますからね。

 

それでも急ごうとも早くやろうともしない、慣れて早くなることもない。

 

先週はさすがに忙しかったんで、みんなでせわしなく動いてたんですが、その人だけはマイペース…

 

いつもと同じなんで本人は何とも思ってないんでしょうが、一応その人にもやってもらわないと終わらないんで、あてにしていました。

 

それが間違ってましたね、ムダな作業ばっかりしてるのを見てかなりイライラしてしまいました。

 

もう、初めからそんな人だからあてにしなきゃよかったんですが、つい期待してしまっていました。

 

 

期待したりあてにしたりすると、自分の考えてることと違うことやってるとイライラしてしまいます。

 

注意や指示すればいいんですが誰が言っても言うこと聞かないし、自分も何度か「こうした方が早くなるし楽ですよ」って言っても「大丈夫、これでいい」って言うこと聞かないし…

 

そんな人に期待してしまったのが間違ってました、イライラして精神的にも良くないので期待しないことにします。

 

愚痴ブログすいませんm(_ _)m

 

では✋