思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

エースコック 伝説のすた丼屋監修 すたみな醤油ラーメン

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

伝説のすた丼屋 すたみな醤油ラーメン

カップラーメン禁止令が出てますが気にしません(笑)

 

エースコックは大きくていいですよね(*´ω`*)

 

パッケージ

麺が光ってます(笑)

伝説のすた丼屋の文字を見て迷わず購入!

f:id:nobu4g63:20201108094718j:image

アレルギー情報など
f:id:nobu4g63:20201108094722j:image

 

実食

開封

普通のスーパーカップの麺と同じみたいですね、それとかやく粉末スープに液体スープが入ってます。
f:id:nobu4g63:20201108094714j:image

 

完成

液体スープを投入したらニンニクのいい香りが、かなり好きな部類です。
f:id:nobu4g63:20201108094707j:image

 

麺はスーパーカップと同じっぽいんですが成分がちょっと違うみたいです、よくわかりませんが😅

でも、このスープによく合います、麺をすするとニンニクの風味も一緒に入ってきて食べ応えがあります。
f:id:nobu4g63:20201108094710j:image

 

具材

豚肉、たまご、ネギ、ニンニクです。

たまごはふわふわでとても美味しいです、スープと一緒に飲むとわかりませんが単体で食べるとふわふわの食感でスープを吸ってとても良きです。

豚肉は…ハム?

ちょっと小さすぎて何だかよくわかりませんでした、ここはすた丼らしく大きくあって欲しかった。


f:id:nobu4g63:20201108094830j:image

f:id:nobu4g63:20201108094834j:image

たまごの写真失敗しました(´Д⊂ヽ

 

スープ

これは期待以上でしたね!

かなり強めのニンニク風味といい感じの醤油、焦がし醤油とは書いてないですが焦がし醤油っぽい香ばしい感じもまたいいです。

 

スープ全部飲むな!って奥様に言われてるんですがそれも忘れるくらい一気に飲んでしまいました😅

f:id:nobu4g63:20201108094741j:image

 

 

最後に

かなりニンニク強めなので仕事前や人と会う前は注意した方がいいかもしれませんね😅

 

伝説のすた丼屋は近所にあったんですが1度しか行ってないのにつぶれてしまいました、もっと行っておけばよかった。

 

美味しいお店だけどなぜか閉店することがあるので、後悔しないように行きたい時は行きたい時は行かないとですね。

 

では✋