思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近気になっていたから揚げ屋さんに行ってきました  から揚げの天才

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

から揚げの天才上尾店

9月に開店した『から揚げの天才』ってお店が気になってたんですが、やっと食べることができました。


f:id:nobu4g63:20201025000620j:image

f:id:nobu4g63:20201025000624j:image

f:id:nobu4g63:20201025000628j:image

 いつ行っても人がたくさんいてかなりの人気店見たいです、今日もかなり人がいましたがweb予約していたのですぐに買うことができました、web予約がおススメです。

 

店舗情報

  • 住所 埼玉県上尾市上町2丁目5-3 1階
  • 電話 048-770-6657
  • 営業時間 11時~22時
  • テイクアウト専門になります。

karaagenotensai.com

 

f:id:nobu4g63:20201025000659j:image

テリー伊藤さんが目印のお店です。

 

実食

注文したのは玉子焼きが入ってる『からたま』だと思ってたら間違えて『デカから4個弁当』にしていました。

テリー伊藤さんの実家は有名な玉子焼き屋さんなんで玉子焼きもかなり期待していたんですが…
f:id:nobu4g63:20201025000656j:image

 

デカから4個弁当

から揚げは4個入ってますが味をそれぞれ選ぶことができます。
f:id:nobu4g63:20201025000716j:image

 

メニューの写真と比べたらちょっと残念な感じかな?

まあ、かなり忙しそうだったんで…ってのは言い訳にならないけどね。

美味しければいいんです!
f:id:nobu4g63:20201025000710j:image

 

基本3種類から味が選べます、期間限定のハニーマスタードもあったんですが今回は『黒と白と赤』を選びました。

 

『黒、秘伝の黒醤油』

醤油ベースの味付けでほんのり甘みもあって衣に醤油の味がしみ込んでとてもシンプルながら美味しかったです。
f:id:nobu4g63:20201025000704j:image

 

『白、塩こうじと極出汁』

シンプルな塩味かと思いきや、出汁がアクセントになっていてあっさりしていますがごはんにとてもよく合います。
f:id:nobu4g63:20201025000653j:image

 

『赤、コクの辛味噌』

結構辛いです、でも辛いだけじゃなく赤味噌のたれがとてもから揚げに合います、これもごはんに合いますね。

最後に残った辛味噌でごはんいけます(笑)
f:id:nobu4g63:20201025000713j:image

 

玉子焼き

実は奥様がからたま弁当だったんで玉子焼きいただきました。
f:id:nobu4g63:20201025000707j:image

かなり甘めの味付けになってますが、これはかなり美味しいです。

からたま弁当にしなかったことをさらに後悔しました(笑)

 

 

最後に

ちょっと時間が経って食べたんですが、時間が経っても衣がサクサクで冷めても美味しかったです。

 

ちょっと残念なのが、いろんな人が食べた写真とかと比べるとから揚げがちょっと小さいような…

 

まあ、近所にある日本亭のから揚げがデカすぎるからそう感じるのかもしれませんが😅

 

あと、注文が分かりにくかったのか今回注文したのが

からたま弁当とデカから4個弁当だったんですがそれとは別にライスも注文したんです、から揚げとごはんってめちゃくちゃ合うんでご飯一杯食べたかったんです。

 

ですが店員さんが勘違いしたらしく、弁当とさらにライスを注文すると思わなかったみたいで別注文のごはんが入ってませんでした。

 

レシート確認したらごはんの料金もしっかり取られてる、ご飯の料金取られてなかったら「まあいいか」ってなるんですが、ちょっと損した気分だったんで電話したら「今すぐ持って行きます」って言ってくれたんですが、さすがに食べ始めてたんで「大丈夫です」って言ったら「それでしたら後日返金するか、その時にごはんサービスします」ってことに。

 

まあ、その場で確認しなかった自分も悪いんですが、ちょっと残念でした。

から揚げ美味しかったんでご飯もっと食べたかった(笑)

 

やっぱり人気店だけあってとても美味しかったです。

 

ちなみに日本亭のから揚げはこちら

www.nobusan.work

では✋

後日行ったときに「先日ごはんなかったんですが」って言えるだろうか…