思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

寿がきや 如水 塩ラーメン

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

寿がきや 德川町 如水 塩ラーメン

 

以前は『如水 たいわんラーメン』をいただきましたが、今回は塩ラーメンです。

www.nobusan.work

寿がきやさんのカップ麺は好きなんで楽しみです。

 

パッケージ

お店の写真とカップ麺の完成した写真が載ってます。

f:id:nobu4g63:20200919105148j:image

アレルギー情報など
f:id:nobu4g63:20200919105151j:image

 

実食

開封

中身は麺とかやくと液体スープになります。

シンプルですね。
f:id:nobu4g63:20200919105141j:image

 

完成

液体スープを入れかき混ぜると魚介のいい香りがしてきます、魚介苦手でもラーメンのスープは別なんですよね。
f:id:nobu4g63:20200919105154j:image

 

全粒粉のノンフライ麺になります。

中細のちぢれ麺がスープによく絡みます、食感ももちもちとしてとても美味しいです。
f:id:nobu4g63:20200919105133j:image

 

具材

チャーシューはカップ麺によくある丸い普通のチャーシューですが、味は思ったよりしっかりしています。
f:id:nobu4g63:20200919105137j:image

 

メンマは小さいですが歯ごたえも良く名わき役って感じですね。
f:id:nobu4g63:20200919105144j:image

 

スープ

これはめちゃくちゃ美味しいです。

単純な塩ラーメンではなく、鰹や鯖に煮干しなどが入っています、鰹のアクセントが一番強いですね。

 

表面に浮かんだ鶏の油が旨味をより一層引き立たせます。

パッケージにある昆布の味はそこまで感じませんでした。
f:id:nobu4g63:20200919105157j:image

 

とても美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

最後に

寿がきやさんのカップ麺はお店の味を良く表現されていてとても好きなんですよね。

 

同じご当地ラーメンでも寿がきやさんと他のメーカーとでは寿がきやさんが一歩リードしているように感じます。

 

最近カップ麺ばっかりで実店舗に食べに行くことが減ってしまったので、お店のラーメンが食べたい(´Д⊂ヽ

 

カップ麺も美味しいんですがね。

 

では✋