思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大阪王将 久喜店

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

大阪王将 久喜店 

f:id:nobu4g63:20200912233243j:image

餃子の王将にはよく行くのですが大阪王将は初訪問になります。

 

店舗情報

  • 住所 埼玉県久喜市本町7-7-31 アクロスプラザ久喜1F
  • 電話番号 0480-29-1115
  • 営業時間 月~金11:00~15:30、17:00~22:30(LO.22:00)土・日・祝11:00~22:30(LO.22:00)
  • 席数 58席
  • 駐車場 147台(アクロスプラザ駐車場)

栗橋線沿いになります、駅からは遠いので車で行った方がいいでしょう。

 

メニュー

かなりメニューは豊富です、ラーメンじゃなくて定職なんかも美味しそうだったんですが、最近ラーメン食べ歩きしてないんでラーメン食べたくてラーメンに。
f:id:nobu4g63:20200912233215j:image

 

熟成とんこつラーメンと餃子


f:id:nobu4g63:20200912233218j:image

 

白濁スープが美味しそう、見た目は実家長崎にあるラーメンに似ています。
f:id:nobu4g63:20200912233223j:image

 

とんこつラーメンでは珍しい中細麺です、ストレートでちょっと柔らかめでしたね。

でもスープにとても合っていて好きです。
f:id:nobu4g63:20200912233233j:image

 

具材

チャーシューは最初普通のどこにでもあるやつかと思いましたが、食べてみると油のうまみが口の中に広がって、変にこだわった感はないのですがめちゃくちゃ美味しかったです。
f:id:nobu4g63:20200912233212j:image

 

メンマは醤油に付け込んであるのか濃い色でしたが、味はそんなに濃くはなくトッピングとしては主張しすぎてない感じがいいですね。
f:id:nobu4g63:20200912233236j:image

 

とんこつラーメンにはきくらげは欠かせません、コリコリした食感がたまりません。

きくらげは切ってないとなんか苦手なのでとんこつラーメンのきくらげは好きです。
f:id:nobu4g63:20200912233240j:image

 

スープ

最初は普通のとんこつスープだと思っていましたが、飲んでいくうちにとんこつよりもニンニクの味の方が強く感じてきましたね。

これはこれで美味しいんですが、とんこつラーメンと言うよりニンニクラーメンって感じですね。
f:id:nobu4g63:20200912233209j:image

 

餃子

 

ちょうど座った目の前が餃子を包む人が作業してる場所だったんですが、包んでるところが見えないくらい高速でした、一瞬で包んでました。

あれでちゃんと包めてるんだろうか?って不安になるほどでした。

 

実際に包めてなかったんですけどね(笑)

まあ味はさすが餃子専門店、美味しかったです。

 

とても美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20200912233227j:image

 

 

最後に

大阪王将と餃子の王将は似たようなもんだろうと思っていましたが、全くの別もんでしたね。

 

ラーメンも餃子も全く違いました、どっちが好きかと聞かれたら餃子の王将の餃子の方が好みですかね。

 

でも奥様は大阪王将の方が美味しいって言ってたんで人それぞれですね。

 

ラーメンも何種類かあったのでまた行ってみたいと思います。

 

では✋