思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日清 ロックンビリーS1 しょうゆラーメン

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

日清 百名店 ロックンビリーS1

食べログで百名店に選ばれた名店の味を手軽に食べられるシリーズの商品です。

 

かなり期待が持てますね。

 

パッケージ

見るからに美しいラーメンの写真が食欲をそそります、兵庫県尼崎市にある【ロックンビリーS1】の店主さんが完全監修した一杯になります。

f:id:nobu4g63:20200913230750j:image

 

アレルギー情報など
f:id:nobu4g63:20200913230747j:image

 

実食

開封

中身はノンフライ麺と液体スープ×2とかやくとチャーシューになります。
f:id:nobu4g63:20200913230804j:image

 

完成

液体スープを入れたら一気に醤油とカツオのいい香りが。

見た感じかなり本格的なラーメンです、お店で出してもいいくらいのクオリティーじゃないでしょうか。
f:id:nobu4g63:20200913230744j:image

 

中太麺でしっかりした歯ごたえで、スープととても合います。

スープの油が絡んですすりやすく一気に口の中に入ってきて、スープのいい香りが広がります。
f:id:nobu4g63:20200913230801j:image

 

具材

チャーシューはかなり本格的になっています、甘辛く味付けがしてあっておかずになるくらい美味しいです。

あとはシンプルにネギのみですが、ネギもこだわりが感じられネギのいろんな部位が入っています。
f:id:nobu4g63:20200913230757j:image

 

スープ

かなり薄味に感じましたが、だんだんとカツオと醤油のうまみを感じてきます。

ただ醤油とカツオが強すぎるのか、他の鶏のうま味や椎茸の風味は物足りなかったですかね、これがいいバランスなのかもしれませんが。
f:id:nobu4g63:20200913230754j:image

 

 

最後に

かなり本格的なラーメンを手軽にカップ麺で食べることができるのは嬉しいですね。

 

今回のが『日清×食べログ 百名店シリーズ』の第一弾なのでこれからが楽しみです。

 

美味しかったんですが、スープがちょっとしょっぱかったですかね、感じ方は個人差がありますが…

 

食後しばらく喉が渇きました😅

 

では✋