思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

次念序 モラージュ菖蒲店② 埼玉ラーメン食べ歩き

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

次念序 モラージュ菖蒲店

前回は中華そばをいただきましたが、今回はつけ麺をいただきました。

f:id:nobu4g63:20200814170736j:image

店舗情報

  • 住所 〒346-0106 埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲6005-1 3F フードコート
  • 電話番号 0480-48-5523
  • 営業時間 10:00~21:00
  • 席数 フードコート
  • 駐車場 駐車場あり モラージュ菖蒲共有で5000台

メニュー

普段はつけ麺食べないんですが以前中華そばを食べたので今回はつけ麺にしてみました。

予算は1,000円以内なので普通のつけ麺の大盛!

最初は普通盛にしようと思ったのですが直前でやっぱり大盛に変更。
f:id:nobu4g63:20200814170729j:image

 

つけ麺(大盛)

大盛450gです、想像以上に多かったです(笑)
f:id:nobu4g63:20200814170722j:image

 

麺は太麺で弾力があり噛み応えもあって麺だけでも美味しいです。

とろみのあるスープにバッチリ絡んで絶品です。
f:id:nobu4g63:20200814170715j:image

 

具材

トッピングは特に追加していないので普通のつけ麺の具材です。

チャーシューが2枚、メンマにナルトにネギに海苔になります。

 

チャーシューはトロトロで箸で持つと崩れるくらい、味もしっかりしていてとても好きです。
f:id:nobu4g63:20200814170726j:image

 

スープ

魚介豚骨系のとても濃いスープですが麺をつけるとちょうどいい感じになります。

麺に対してちょっと少ないかな?とも思いましたが、全然足りました。

最後に残ったスープを飲み干しましたが、濃くても飲みやすい飽きのこないスープです。
f:id:nobu4g63:20200814170718j:image

 

美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20200814170732j:image

 

 

最後に

麺の量がかなり多くてびっくりしました、大盛にしたの失敗したかな?なんて😅

 

でも、美味しくてあっという間になくなりました。

 

大盛でちょうどよかったです。

 

今回はフードコートでしたが、最近のフードコートのクオリティは店舗と変わらないですね。

 

家族で食べたいものが合わなくてもめた時にはフードコートって手もアリですね(笑)

 

では✋