思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日清 麺NIPPON 和歌山特濃豚骨しょうゆラーメン

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

麺NIPPON 和歌山特濃豚骨しょうゆ

昨日見つけた日清の麺NIPPONシリーズです、このシリーズは本当にレベル高くて期待できます。

 

 

パッケージ

この商品の完成写真ですね、とても美味しそうです。

f:id:nobu4g63:20200815111935j:image

 

アレルギー情報など
f:id:nobu4g63:20200815111956j:image

 

実食

開封

中身はノンフライ麺、粉末スープと液体スープにかやくになります。
f:id:nobu4g63:20200815111942j:image

 

完成

麺の戻し時間は長めの5分です。

液体スープを入れたら豚骨のいい香りが、カップ麺にしてはかなり本格的です。
f:id:nobu4g63:20200815111946j:image

 

細めのストレート、5分待ちましたがそれでもかためですね。

ですが、噛んでみるとちょうどいい歯ごたえ、それにツルツルですすりやすく食感も素晴らしい!

スープの油分がいい感じで絡んできます。
f:id:nobu4g63:20200815111949j:image

 

具材

具材はチャーシュー、ナルト、ネギ、メンマになります。

チャーシューは普通ですね、可もなく不可もなくってとこでしょうか。
f:id:nobu4g63:20200815111932j:image

 

ナルトはサクラの形でとてもかわいいですね。
f:id:nobu4g63:20200815111938j:image

メンマは細かく切ってありました、具材は全体的にそこまで印象に残る感じじゃなかったです。

 

スープ

(写真失敗😓)

スープは豚骨しょうゆでとても濃いです、麺ともよく絡んで飲みやすいです。

濃くてもくどくはありませんね、これは最近食べたカップ麺のスープの中でもかなりのクオリティです。
f:id:nobu4g63:20200815111952j:image

 

おまけ

フタに和歌山ラーメンの説明があります。
f:id:nobu4g63:20200815111929j:image

 

 

 

最後に

本当にこのシリーズのラーメンはレベル高いです、ちょっとしたあんまりなラーメン屋さんに行くくらいならこれの方がいいんじゃないかなってくらいです(笑)

 

豚骨しょうゆはいろんな地域にありますが地域によってちょっとずつ違うんですね。

 

カップ麺で全国のラーメンを食べることができる、いい時代です。

 

本当は実際にその土地に行って食べたいんですがね。

 

では✋