思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

横浜家系ラーメン 壱角家 上尾店

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

横浜家系ラーメン 壱角家 上尾店

 

やっと念願の家系ラーメンに行くことができました、実はこのお店開店当初に行ったことがあるのですが、食べ放題のライスが黄色くてその印象が強くてあんまりいいイメージが無かったんです、あとは奥様が家系苦手なので基本1人にならないと行くことができません。

 

今日は1人でブラブラしてたので家系ラーメン店に行くことに。


f:id:nobu4g63:20200812153238j:image

f:id:nobu4g63:20200812153242j:image

 

店舗情報

  • 店名 横浜家系ラーメン 壱角家 上尾店
  • 住所 〒362-0014 埼玉県上尾市本町5-7-6
  • 電話番号 080-9031-7582
  • 営業時間 11:00~翌2:00
  • 定休日 無休
  • 席数62席 (カウンター22席 テーブル40席)
  • 喫煙禁煙 (店内入口に灰皿有り。)
  • 最寄り駅 JR高崎線『北上尾駅』(860m)
  • 駐車場 駐車場あり店前に15~20台程度あり
 国道17号線を桶川方面から大宮方面に下ると左側にあります、ショッピングモールPAPAのちょい先ですね。

 

メニュー

メニューはかなり豊富ですね、色々食べてみたいですが限界があるので今回はオーソドックスな普通のラーメンに。

 

とんこつラーメン気になるなぁ


f:id:nobu4g63:20200812153313j:image

f:id:nobu4g63:20200812153317j:image

f:id:nobu4g63:20200812153309j:image

f:id:nobu4g63:20200812153305j:image

 

ライス無料!大食いの方にはありがたいですね(自分は前回のトラウマがあるので遠慮しました)

好みも選べますが今回は全部普通にしました。

f:id:nobu4g63:20200812153342j:image

 

 

醤油ラーメン(大盛)

ほぼ初見なんでトッピングも何もなしの普通のラーメンにしました。

夢にまで見た家系ラーメン(大げさ)
f:id:nobu4g63:20200812153337j:image

 

麺は家系らしく太麺です、とてもコシがあってかためですね。

最初はかためにしようとしたんですが普通でちょうどよかったですね。
f:id:nobu4g63:20200812153404j:image

 

チャーシュー

トッピングは最低限なので1枚だけです。

これ美味しい!

家系とラーメンショップのチャーシューは似てますが、どっちも大好きなんですよね。
f:id:nobu4g63:20200812153350j:image

 

ほうれん草

家系はこれでしょ、ほうれん草と家系のスープは本当に合いますね!

これがないとね!
f:id:nobu4g63:20200812153353j:image

 

ウズラの卵

特に味が付いてるわけではなさそうですが、スープと一緒に食べると美味しいです。

トッピングで何か追加できるならこれにするかな?
f:id:nobu4g63:20200812153357j:image

 

スープ

とてもクリーミーなとんこつ醤油なんですが豚骨のくさみは一切なく、見た目の通りとてもこってりしてますがとても飲みやすいです。
f:id:nobu4g63:20200812153346j:image

 

とても美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20200812153400j:image

 

 

最後に

数年前の開店当初以来の訪問でしたが、とても美味しく感じました。

 

前回はなぜか食後にお腹痛くなったんですよね😅

 

ごはん食べ放題なので黄色っぽいご飯をたくさん食べてしまったからかもしれません😅

 

その時はラーメンのスープでご飯を流し込んでいたので、ちゃんと味あわなかったのが原因ですね、ご飯食べなきゃいいのに(笑)

 

奥様はあんまり好きじゃなかったみたいです、なので今回やっと行くことができました。

 

ちょうど店舗に到着した時に大雨が、小降りになるまで車で待つことにしましたが、なかなやむ気配もなく意を決して店内に突入!

 

店員さんが入り口まで迎えに来てくれました「雨すごいですね、小降りになるまで店内でゆっくりお過ごしください」って言ってくれ、嬉しかったです。

 

その後の店員さんの接客も心地よく、とても居心地のいいお店でした。

 

また、1人でブラブラできる機会があったら再訪したいと思います。

 

それにしても店舗に入ったとたんにやむ雨とかなんなん?(# ゚Д゚)

 

今日1日そんなんばっかだった(´・ω・`)

 

では✋