思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マルちゃん ラーメン凪 豚王 豚骨ラーメン

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

ラーメン凪 豚王 豚骨ラーメン

国内だけじゃなく海外でも人気店の『ラーメン凪』さんとのタイアップ商品になります。

『すごい煮干しラーメン』で有名なんですが、豚骨の『豚王』もこだわりの一杯でとても美味しらしいです。

 

そんな『豚王』がカップ麺になって販売されていました、これはかなり期待できます。

 

パッケージ

上部に液体スープが乗ってます、写真ではわかりにくいですが『豚王』の文字で豚骨なのはわかります(笑)

f:id:nobu4g63:20200811154030j:image

 

アレルギー情報など


f:id:nobu4g63:20200811154054j:image

f:id:nobu4g63:20200811154047j:image

f:id:nobu4g63:20200811154050j:image

 

実食

開封

すでに粉末スープと具材は入っています、具材はネギと細かいチャーシューです。

f:id:nobu4g63:20200811154117j:image

 

かた麺なので2分で戻ります。

液体スープを入れたらよくかき混ぜて完成です。f:id:nobu4g63:20200811154128j:image

 

麺は極細面って書いてありましたが細麺ですね、極まではいかないかな?

 

ちょっとかための麺は歯ごたえもばっちりで食べ応えがあります。

 

あと、スープにとろみがついているので麺をすするとスープも絡んできてスープと麺を同時に味あうことができてとても美味しいです。
f:id:nobu4g63:20200811154120j:image

 

具材

具材はシンプルにネギとチャーシューだけ。

チャーシューは細かくなっていますが思ったよりも入ってる感じですね。

味は小さいのでわかりにくいですが、よく噛んで味あうと甘く味付けがしてあって噛めば噛むほどいい味が出てきます。

 

もっと大きかったらいいのに、このサイズのカップだと難しいのかな?
f:id:nobu4g63:20200811154114j:image

 

スープ

スープはとろみのある豚骨スープですが、豚骨の香りはそこまできつくなく、どちらかと言えばあっさりしてるかな。

 

とろみがあってコッテリ系かと思いましたがとても飲みやすく、麺との相性もとても良かったです。
f:id:nobu4g63:20200811154124j:image

とても美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

最後に

あっさりしてますが、しっかり豚骨なのできくらげと紅生姜が欲しくなりますね。

 

あと、ちょっと失敗だと思ったのがカップが熱い!

 

家でテーブルの上に置いて食べるなら問題ないですが、もって食べるとちょっときついかもしれません😅

 

今回『ラーメン凪』のことを調べたら結構近いところに店舗がありました、ただ駐車場がなさそうなんで電車で出かけた時にでも行ってみます。

 

では✋