思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

車の慣らしがてらちょっとドライブ 道の駅おかべ

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

道の駅おかべまでちょっとドライブ

 

慣らし運転は必要ないって言われていますが、気持ち的にやった方がいいと思うので慣らしがてらドライブしてきました。

 

道の駅おかべ

www.michinoeki-okabe.jp


f:id:nobu4g63:20200802172733j:image

f:id:nobu4g63:20200802172729j:image

駐車場の広さでここに決めました、駐車場が大きいってことは大きな道の駅なのかと思いまして。

 

施設案内

  • 場所:〒369-0201 深谷市岡688-1(国道17号バイパス沿い)
  • 電話:048-585-5001
  • 休館日:年中無休
  • 営業時間:岡部ふるさと物産センター…午前7時~午後7時
  • 農産物直売所…午前8時30分~午後7時
  • 飲食店…そば蔵 午前7時~午後6時
  • あさみ珈琲店 平日:午前10時~午後4時
  •        土日祝日:午前9時~午後4時
  • 百緑むすび 午前9時~午後6時
  • 第二駐車場…午前7時~午後7時
  • 駐車台数:大型車16台、普通車264台、バリアフリー2台
  • トイレ数:男性15、女性13、バリアフリー3

 

 

ふるさと物産センター

おみやげ品やいろんなグッズに渋沢栄一さんの特設コーナーやふっかちゃんグッズがたくさんあります。


f:id:nobu4g63:20200802181718j:image

f:id:nobu4g63:20200802181709j:image

f:id:nobu4g63:20200802181715j:image



 

農産物直売所

新鮮な野菜やたまごに深谷の特産品深谷ネギも買うことができます。


f:id:nobu4g63:20200802181743j:image

f:id:nobu4g63:20200802181747j:image



ふっかちゃんグッズ

車に貼るステッカーなんかもありましたが今度の車はシンプルにする予定なので泣く泣く諦めました、かわいいステッカーあったんですがね(´Д⊂ヽ


f:id:nobu4g63:20200802172909j:image

f:id:nobu4g63:20200802172906j:image

他にも情報センターなどもありましたがそこには行きませんでした、暗かったのでやってるかよくわからなかったし😅

 

あとトイレはとても広くてきれいでした。

 

 

最後に

せっかく来たのでここにあるレストランで食事したかったのですが、改装中で休みでした、大きな道の駅の食堂って名産品や土地の物が食べられるんで楽しみだったんですが。

 

小腹が空いたので、おむすびショップであげ餅をいただきました。

f:id:nobu4g63:20200802181805j:image

 

もちろんそれだけじゃ足りないので農産物直売センターに貼ってあった、散策マップを見たらラーメン屋さんが載っていたのでそこに行って帰りました。
f:id:nobu4g63:20200802172925j:image

ラーメン屋さんのレビューは『埼玉ラーメン食べ歩き』のコーナーで書きたいと思います。

 

では✋