思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

埼玉で本格佐野ラーメン 畔鐘(くろがね)

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

本格佐野ラーメン 畔鐘(くろがね)

 

先日深谷市のの道の駅に行ったら食堂がお休みだったので、そこの周辺マップに書いてあったラーメン屋さん畔鐘(くろがね)さんに訪問。

 

f:id:nobu4g63:20200802173018j:image

 

店舗情報

  • 店名 畔鐘(くろがね)
  • 住所 〒366-0002埼玉県深谷市下手計107-3
  • 電話番号 048-587-2999
  • 営業時間 11:00〜14:30/17:30〜20:45 [土・日・祝] 11:00〜20:45 定休日月曜日(祝日の場合は営業)
  • 席数 カウンター:6席、テーブル:3卓、座敷テーブル5卓あり
  • 喫煙 喫煙可
  • アクセス 国道17号本庄「寿三丁目」信号から県道45号を太田方面に走行約6Km「大塚」信号左折50m、さらに左折50m右手。上武大橋から深谷市街地に向って大塚の信号の手前にある。
  • 駐車場 駐車場あり30台位

場所はチョット奥まったところにあるのでわかりにくいです、駐車場が大きいのは嬉しいですね。 

 

青竹を使った手打ちの麺です。

入り口にもいろんな写真や張り紙がありますが、店内はもっとすごかったです(笑)
f:id:nobu4g63:20200802173021j:image

店内にはものすごい数のお酒の張り紙がありました、居酒屋さんって感じですね。

f:id:nobu4g63:20200802173118j:plain

 

メニュー

結構ラーメンの種類が多いです、近所なら色々食べられて嬉しいんですが。


f:id:nobu4g63:20200802173041j:image

f:id:nobu4g63:20200802173037j:image

深谷ネギラーメン(醤油)

注文したのがこちら

深谷ネギラーメンになります。
f:id:nobu4g63:20200802173134j:image

注文するときに麺大盛にするの忘れてましたがしなくてもいいくらいのボリュームでした。

 

手打ちの麺です、かなり柔らかかったですね、硬めにできますって書いてあったので硬めにした方が良かったかな。

柔らかいんですが、ノドごしも良くあっさりしたスープにとても合います。
f:id:nobu4g63:20200802173127j:image

 

具材

水菜

麺と一緒に食べるとさっぱりして美味しいです。
f:id:nobu4g63:20200802173131j:image

 

ネギ

ネギラーメンにしたんですがかなりネギ少なかったです😅

もっとどっさり入ってるのかと思いました、深谷ネギ楽しみにしてたんですが味は普通のネギと変わらないかな?
f:id:nobu4g63:20200802173123j:image

 

チャーシュー

一枚だけですが味はしっかりしています、おつまみにもしてるのかな?

もっと欲しかったです(笑)
f:id:nobu4g63:20200802173137j:image

 

スープ

あっさりした醤油ラーメンです。

見た目でいつも行ってる賀乃屋の白河ラーメンのイメージだったんで最初は、ちょっとどうかな?って思いましたが、食べ進めていくうちに佐野ラーメンのおいしさが分かってきました。

あっさりしていて飲みやすかったです。
f:id:nobu4g63:20200802173114j:image

実は本場の佐野ラーメンって食べたことないんですよね😅

一緒に注文した餃子はここ最近でベスト3に入るくらい美味しかったです。

 

とても美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20200802173111j:image

 

 

最後に

入店した時に「いらっしゃいませ、何名様ですか?」ってのがなかったんで戸惑いましたが、とりあえず空いてたんでテーブル席に。

 

店員さんがチラッとこちらを見たので気が付いてはいるみたいだったので、とりあえずメニューを見て注文。

 

まあまあ、大きな声で呼ばないと気が付いてもらえない(´Д⊂ヽ

 

空いてるのに…

 

注文してからの提供時間がかなり長かった、おそらく自分らの直前に5人組が入店したっぽいのでそれは仕方ないかな。

 

店内は漫画本がたくさんあるので待つのは苦にならないかと(笑)

 

最初は常連さんにしか心を開かないタイプのお店かな?とも思いましたが、そんなことはなかったですね、ただタイミングが悪くて忙しかったんですね。

 

運んできてくれた方や店主の方もすごく感じのいい方でした。

 

近所にこんな店があったら通いたいなと思わせるような雰囲気のいいお店でした。

 

では✋