思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

幸楽苑 とんこつチャーシューめん 埼玉ラーメン食べ歩き

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー

 

幸楽苑のとんこつチャーシューめん

久しぶり幸楽苑に行ってきました、昔のとんこつしょうゆが好きなんですがなかなか復活しないですね、もう復活しないのかな?

 

そんなんでとんこつラーメンにしました。 

 

店舗情報

  • 住所 〒364-0001 埼玉県北本市深井7-226
  • 電話番号 048-543-5483
  • 営業時間 10:45~翌2:00
  • 定休日 年中無休
  • 席数 約66席 (対面式カウンター8席×2卓・テーブル2席×17卓・ボックス席4人×4卓)
  • 喫煙 喫煙可
  • アクセス 国道17号バイパス沿い。北本市内 『深井』交差点角。
  • 駐車場 駐車場あり36台
  • 備考■ お冷はセルフサービス

 

とんこつチャーシューめん チャーハンセット

f:id:nobu4g63:20200718165347j:image
f:id:nobu4g63:20200718165329j:image

 

とんこつラーメン


f:id:nobu4g63:20200718165354j:image

写真よりチャーシュー少ないかな?

潜ってるだけかも(笑)

 

麺は中太のちょいちぢれ麺、この麺歯ごたえもあってスープとの絡み具合もちょうどいいんですよね。
f:id:nobu4g63:20200718165326j:image

 

具材

チャーシュー

思ったより美味しいです(失礼)

柔らかくてホロホロです、味もしっかりしていて豚骨スーブにとても合います。
f:id:nobu4g63:20200718165358j:image

メンマは普通ですね、ちょっとピリ辛かな?

高菜のおかげ?
f:id:nobu4g63:20200718165339j:image

高菜はとんこつにとても合います、とんこつスープにピリ辛のアクセントがとてもいいです。

 

スープ

スープはとんこつ臭さはなくとてもまろやかです、ちょっと控えめなとんこつですね。

でも、最後まで飽きもこなくて飲みやすいです。

ちょっととろみもあります、高菜とも合うし麺とも合うとてもバランスがいいです。
f:id:nobu4g63:20200718165336j:image

 

おまけ

チャーハン

チャーハンセットのチャーハンです、ここのチャーハンとても好きなんですよね。
f:id:nobu4g63:20200718165333j:image

餃子

皮はパリパリで中はジューシーで美味しいです。

なんかありきたりな食レポですね😓
f:id:nobu4g63:20200718165350j:image

 

とても美味しかったです、ございましたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20200718165343j:image

 

 

最後に

とんこつラーメンおいしかったんですが、やっぱり昔あったとんこつ醤油が好きですね。

 

昔はそればっかり食べてたのに無くなってしまうなんて(´Д⊂ヽ

 

あと、昔からなんですがここのスープは美味しいんですが塩分多めなのか、食後ずっと喉が渇いています(笑)

 

血圧注意です😅

 

では✋