思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スイフトスポーツZC33S納車しました!

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

スイフトスポーツZC33S納車しました。

 MT車に乗りたくなって試乗した時に一発で惚れてしまったZC33Sが今日納車されました。


f:id:nobu4g63:20200719224921j:image

f:id:nobu4g63:20200719224924j:image

 

納車

 お昼の12時に納車だったのでちょっと前にお店に行って任意保険の車両入替の手続きをして、車両の説明を受けて納車の流れになります。

 

なんだかんだで1時間はかかりましたね、最近の車は装備がいっぱいあって難しいです😅

 

徐々に慣れていくと思います。

 

お祝いに花束をいただきました、三菱はそんなのなかったな(笑)

 

初日インプレ

走行

ちょっと走ってみましたが、めちゃくちゃ乗りやすい!

一応慣らし運転した方がいいかなと思うので優しく運転してみましたが、楽しいですね。

 

シートもアルトワークスの純正レカロよりもホールド性があって座り心地も悪くないです、ちょっとしか乗ってませんが疲れにくくとてもいいシートだと思います。

 

ただこのシートだと4点式のシートベルト使えないのが残念です。

 

見た目

車高高いな😅

でもカッコイイ!

f:id:nobu4g63:20200719225008j:image

 

見た目コンパクトなんですが横幅が3ナンバーサイズ1735mm(ミラーは入れない)なんで駐車場ギリギリ。

 

ドア開けて乗り降りがギリギリできるくらいですね、まあエボも駐車してたんで問題はないんですが、あとウチの前にも駐車できるんで基本そっちに止めた方がいいかな。
f:id:nobu4g63:20200719225012j:image

 

後ろはウイングが小さくて寂しいかな、マフラーはノーマルでも2本だしで見た目もいい!

車内から聞いた音も悪くないです。
f:id:nobu4g63:20200719224957j:image

 

メーター

メーターも色々表示されてかっこいいです、スピードも260㌔まで表示が…そんなに出ないよ(笑)出せないし!

260まであるとメモリが細かくて速度わかりにくいですね。

これもすぐに慣れますが(エボも細かかったんでこれは気にならないです)

 

真ん中には色々表示されますが油温計はいいですね、後付けしなくてもいいのは助かります。

ブースト計なんですが運転中は見にくいです、あと数字がないのでよくわかりません。

 

他にも燃費計、平均速度、時計、モーション表示、パワー/トルク表示などいろんな情報が表示されます、これはステアリングで切り替えができるので便利ですね。
f:id:nobu4g63:20200719225001j:image

 

ナビ

純正オプションの8インチナビ(カロッツェリア)を付けてもらったんですが今まで7インチになれてるせいなのか8インチだと映像が縦長に見えるんですが、設定で変えることできるのかな?

ワイドモード切替色々やってみたんですがダメでした。

わかる人います?
f:id:nobu4g63:20200719225005j:image

ナビはずっとカロッツェリアの楽ナビを使っていたので使い方はだいたいわかるんで楽です。

 

 

最後に

今日はまだほんのちょっとしか運転してないですが今度の週末に慣らしがてら遠出してみようと思います。

 

それにしても最近の車はすごいですね、初めてちょっとだけクルーズコントロールとやらを使ってみましたが勝手に加減速してくれるのには驚きました、まあMTだと自分でギアチェンジはしないといけないので高速でしか使わないですね。

 

しばらくはノーマル状態で走りを楽しみたいと思います、ノーマルでも充分楽しいんでサーキットを走るとかじゃないなら弄る必要ないくらいよくできた車だと思います。

 

まあ、そのうちちょっとだけ弄っていくと思いますが😅

 

これからが楽しみです。

 

では✋