思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

群発頭痛日記 群発期が終わったっぽい!

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

群発頭痛がやっと終わりました(たぶん)

f:id:nobu4g63:20200629234725j:plain


 

今日が6月29日の月曜なんですが、先週の金曜の夜中に発作が来てから今現在まで来ていません。

 

きっと終わったんでしょう、そうであってくれ、絶対そうだ!

 

思い込みも大事です(笑)

 

今回はおよそ3週間くらいでした。

 

だいたい2年おきにやってくるんですが、今までは必ず寝てから1~2時間後くらいに発作が来てそこから1時間くらいのたうち回ってました(笑)

 

いや笑えない(笑)

 

今回の群発頭痛

 

f:id:nobu4g63:20200629234729j:plain

今回は今までと違ったんですよね、今までは1日に1回だけだったのが今回は多い時は3回とか来てました、なので群発頭痛とは違うかなって思いましたがやっぱり痛さは群発でした。

 

時間は一番多かったのが夜の10時でした、夜中にこなかったのは助かりました、夜中にくると寝不足になってそれが悪影響になって、群発頭痛だけじゃなく偏頭痛も気マシからね(;´・ω・)

 

あと、痛さが今回のはすごかったような気がしました。

 

まあ、いつも激痛なんで前回の痛さを忘れてしまって毎回が痛さの最高を更新してるような気がしてるんですが😅

 

ただ、今回のはやっぱり痛さを更新したと思います。

 

今までは冷や汗ダラダラでジッとしてることでなんとか我慢できていましたが、今回はジッとしてることすら難しかったです、ひどい時は家の中をウロウロしてなんとか気を紛らわせるなりして対処していました。

 

ジッとしてることすらできないのは初めてのことでした。

 

最後の群発頭痛

 金曜の夜中にきたやつは結構痛かったんですが、点鼻薬ぶち込んで首を回していたら30分くらいでスーッと痛みが消えました、30分と短くて助かったのと痛みの引き方がいつもよりもスッキリした感じでした。

 

 

終わったと思った理由

 群発期は発作の時以外は頭痛はないんですが、なんだか頭が重い感じでボーっとして記憶力とか集中力が少なくなる感じなんですが、昨日から頭が重い感じが無くなってものすごくスッキリした感じがします。

 

f:id:nobu4g63:20200629234837j:plain

いつも朝起きた時頭が重くて微妙に頭痛がしてる感じだったんですがそれがなくなったんできっと群発期抜けたんだと思います、思いたいです、そうであってくれ~(願)

 

ここまで書いたのが夕方だったんですが、今現在夜の11時半になりました。

 

いつもくる時間になってもこなかったんでもう安心してもいいかな、夜中に来なければ確実です。

 

もう、今回で完全に終わってもう二度とこなくなったらいいのに。

 

では✋