思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年6月 ブログ運営報告 (記録用)

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

ブログやめようかと思うくらい絶不調だった6月

 いや絶対やめないですけどね(笑)

f:id:nobu4g63:20200630191810j:plain

6月は本当にめちゃくちゃダメダメでした、記録用のブログ書くのも躊躇するくらいのダメっぷりでした。

 

いや、これが本来の結果なのかな?

 

記事数

28記事

先月と同じで28記事です、ただ今月は群発頭痛があったのでそのことばっかり書いてました、群発頭痛の時はなんだかブログ書くのも辛くて😅

f:id:nobu4g63:20200630184619p:plain

 

読者様

235人

本当に感謝です、ただ今年の目標の1,000人には程遠いですね(´・ω・`)

f:id:nobu4g63:20200630184624p:plain

 

6月度アクセス数

 4920アクセス

10,000を目標にしてたのになんということでしょう!

まだまだ自分でも記事の内容が無いのはよくわかってるんですよね、初期のころの記事がいまだにアクセス数稼いでくれてるんで昔の方が記事のクオリティー高かったんですね(/ω\)

 

f:id:nobu4g63:20200701000004p:plain

 

収益

アドセンス うまい棒 54本 先月比-94本

もしもアフィリエイト うまい棒 79本 先月比-27本

A8.net(これは書かなくてもいいかな?) 0本

計 うまい棒 133本 先月比-121本

 

最悪です(´Д⊂ヽ

 

中々難しいですね、まあ今月は群発頭痛を言い訳にします(笑)

 

 

 

アクセス傾向

先月とほぼ変わらずですね、検索流入が上位なんですがアクセス少ないからなぁ

( ノД`)シクシク…

f:id:nobu4g63:20200630184628p:plain

 

 

 

 

最後に

先月と先々月はまあまあ調子良かったんですが本当に6月はダメでした、めちゃくちゃ久しぶりに2桁しかアクセスない日もあったりして、不調になったのは5月の7日くらいからなんですよね、それから徐々に下がっていきました。

 

5月の最初は日に400アクセスあったりして1万アクセスも夢じゃないな!なんて調子に乗ってましたが、やっぱり内容がダメダメだと結果に顕著に出るんですね。

 

それにしても群発頭痛はきつかった、7月は5月のアクセスくらいを目標に頑張ります。

 

やっぱりちゃんと収益考えたらやり方考えないとダメだなぁ(´・_・`)

 

では✋