思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

群発頭痛日記 2020年6月19日

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

6月19日 痛みは昨日と同じくらいでした

f:id:nobu4g63:20200620001522p:plain

今日も休まずやってきました。

 

そんなマジメに毎日来なくてもたまには休んでくれてもいいんだよ。

 

違うブログも下書きにあるんですがせっかくなので記録を取っておこうと思いまして、今日も群発頭痛日記になってます。

今日の発作

 

今日は昨日と全く同じ時間にやってきました。

 

午後10時前くらいに右目の奥から後頭部にかけて嫌な感じがしてくる。

 

その直後リドカイン入りの点鼻薬注入

 

しばらく痛みがひどくならずにほんのちょっと痛いかな?くらいだったので久しぶりに点鼻薬が効いてきたのかと安心していましたが、甘くなかったですね。

 

10時半くらいに徐々に痛みがひどくなってきます。

 

今回は動き回る気力もなくただひたすらじっと耐えてました。

 

その後痛みがピークに、もう話す気力もなくテレビを眺めてるだけ(内容は全く入ってこない)

 

昨日が11時20分くらいに治まったので今日もそれくらいに治まることを願いつつひたすら耐えます。

 

11時15分くらいに「あれ?だんだんマシになってきたぞ」って思った瞬間に一気に痛みが引いていきました。

 

昨日とほぼ同じ時間ですね。

 

 

今期の傾向が決まってきました

 

前回の群発頭痛は就寝してから1時間から2時間後くらいにやってきてました(だいたい午前2時くらいですね)そっから1時間くらいひたすら耐えていました。

 

そのおかげで毎日寝不足でめちゃくちゃ辛かったです。

それが今回は寝る前にくることが多くて寝てる時にきたのはまだ一回しかないので助かってます(頭痛がこないのが一番なんですが)

 

今回群発頭痛の期間に入ってしばらくは時間が決まってなかったんですが、最近だいたい時間が決まってきました、群発頭痛も時間帯迷ってたんでしょうか?

 

いつも1ヶ月くらい続くんで、もうそろそろ終わるかな?って思っていましたが、よく思い出してみるとまだ2週間しか経ってませんでした。

 

2週間で終わる人もいるんでそれを希望に頑張ります。

 

 

では✋