思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

群発頭痛日記 2020年6月18日

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

今日のは今期2番目くらいに強烈な痛みでした

 

f:id:nobu4g63:20200618235956j:plain

今日も来ました群発頭痛、群発期に入ってからこなかったのはこの前の日曜だけでした。

 

仕事すると来るのかな?

 

今日の発作は1回だけでした、夜中に来なかったのは本当に助かります、ただでさえ群発期はボーっとして集中力も無くなってるんで寝不足になるとそれがさらに悪化しますからね。

 

今回の発作

今日はキムタクのドラマを観てた時に来る気配がしたので点鼻薬をぶち込みましたが最近効きが悪いんですよね(´・_・`)

 

ちょうど夜の10時に始まりました、最初は点鼻薬が効いてるのかジワ~っと痛い感じでしたが、徐々にひどくなってきました。

 

30分経過したころには点鼻薬の効き目も切れたのか、かなり痛くなってきました、その後今期2番目くらいに痛い頭痛に襲われました。

 

こうなるとジッとしてられません、部屋の中をウロウロして痛みをごまかします。

 

まあ、あんまり意味はないんですがジッとしてることができないんですよね。

 

その後ウロウロするのも辛くなり座り込んで唸りながらなんとか痛みに耐えること計80分、やっと痛みが引いてきました。

 

最近は痛みが引くのもなんとなくわかるようになってきました、今日は痛みが引く10分前に「あと10分で終わる」って宣言したらその通りになりました。

 

いい加減病院行って薬もらってきた方がいいんですが、痛みが引くとなぜか「もう大丈夫だろう」って思っちゃうんですよね。

 

今も痛みが引いて楽になったんでかなり気が楽です、1時間前はあんなに地獄の苦しみだったのに。

 

それにしても今回のは痛かった、群発期に入って2週間は経ったと思うんでもうそろそろ終わっても不思議じゃないんですが、こればっかりはいつ終わるかわからないんですよね。

 

もう2週間我慢したんで今更病院行くのももったいないような気がするけど土曜日に行ってこようかな。

 

群発頭痛日記書かなくていい日が早く来ないかな。

 

では✋