思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年5月 ブログ運営報告 (記録用)

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

ブログ成長記録

 

f:id:nobu4g63:20200531234643j:plain

5月の運営報告です、数年後に見返した時のための記録になります。

 

 

ではいってみましょう!

 

 

記事数

28記事になります、毎日更新をやめて少し気が楽になりました。

ただ2日開けるとそのままズルズルサボりそうなんでそこは気を付けていきます。

 

休んだからと言ってアクセス数が激減するわけではないので検索流入が結構あるんですね。

f:id:nobu4g63:20200531230559p:plain

 

読者様

228名の方が読者になってくれています(読者の方ですでにブログ止めてしまった方もいると思うのですべての方が読んでくれてるわけではないでしょうが)

 

先月が211名だったので17名増えました\(^o^)/

f:id:nobu4g63:20200531230609p:plain

 

5月度アクセス数

8894アクセス

先月よりも増えましたがちょっとヤバいんですよね、下の棒グラフ見てもらったらわかると思いますが前半だけが異常にアクセス数が多い。

 

初めて1日で500超えたんで「今月めちゃくちゃ調子いい」って思ってましたが一気に減りました(´・_・`) 

f:id:nobu4g63:20200531234916p:plain

(この写真撮った後1アクセス増えました)

 

収益

 アドセンス うまい棒 148本 先月比+12本

 

もしもアフィリエイト うまい棒 106本 先月比+17本

 

A8.net(これは書かなくてもいいかな?) 0本

 

計 うまい棒 254本 先月比+29本

 

先月よりちょっと増えましたね。

 

 

 

アクセス傾向

検索流入が69%です、まあまあではないんでしょうか?

よくわかりませんが😓

 

f:id:nobu4g63:20200531230617p:plain

 

 

最後に

5月の前半は「こりゃ10,000アクセスどころか12,000アクセス行くんじゃね?」って感じでめちゃくちゃいいスタートだったんですが、5日か6日くらいを過ぎたころから一気にアクセス激減しました、これが俗に言うGoogleアップデートの仕業なんでしょうか?

 

今までみなさんが「アップデートでアクセス減った~!」って言ってたのが何のことだかわかりませんでしたがこれなんですかね?

 

その後もアクセス数が増えることもなく4月の前半と変わらないアクセス数になってしまいました。

 

このままいくと6月の結果が恐ろしいです、おそらくアクセス数と収益は下がるでしょうね。

 

10,000アクセスへの道のりは遠いです😓

 

では✋