思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

サンヨー食品 ラッキーマヨネーズ 油そば おかき味

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

ラッキーマヨネーズ 油そば おかき味

 

今回は以前ご紹介した『ラッキーマヨネーズ』のおかきの油そばです。

www.nobusan.work

ローソンに立ち寄って、カップ麺を見に行きました(コンビニは高いんでいつも見るだけなんですが)そこで『ラッキーマヨネーズ 油そば おかき味』を発見しました!

 

ビックリしました、こんなのあったんですね。

 

『おかき』はかなり美味しいのでこれは期待せずにはいられません、早速購入!

 

パッケージ

パッケージはラッキーマヨネーズのおかきそのままですね(笑)

そのゆるい感じがまたいい味出してます(笑)

f:id:nobu4g63:20200506153446j:image

 

アレルギー情報などです。


f:id:nobu4g63:20200506153507j:image

f:id:nobu4g63:20200506153502j:image

f:id:nobu4g63:20200506153509j:image

 

実食!

開封!

ソースと調味油とマヨネーズになります、かやくはすでに入ってます。

f:id:nobu4g63:20200506153614j:image

 

完成!

おかきの香りが少ししますね、粉末のソースが茶色かったんで焼きそばみたいな感じになるのかと思いましたが、そうでもないですね。

ソースと調味油を入れよくかき混ぜたらマヨネーズを投入します。
f:id:nobu4g63:20200506153627j:image

 

麺はカップ焼きそばよりちょっと太いですね、油そば自体が初体験なんで楽しみです。
f:id:nobu4g63:20200506153623j:image

 

具材はシンプルにキャベツと肉そぼろ、キャベツは結構多めに入っています。
f:id:nobu4g63:20200506153610j:image

不思議な味、マヨネーズと香辛料のピリ辛がとても合う。

 

今まで食べたことのない味です、調味油が多めなんですが食べやすいです、味もおかきっぽくはなく醤油ベースの油そばと言ったところでしょうか。


f:id:nobu4g63:20200506153618j:image

 

油がいい味を出していて、コクがあってクドイのですが最後まで飽きがこなくて食べ終わってもすぐに食べたくなります。

 

キャベツも油と相性が良くシャキシャキした食感に香辛料がとてもいい感じでした。

 

とても美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

最後に

まさかラッキーマヨネーズの油そばがあるなんて思いもよりませんでした、最近はコンビニに置いてあるカップ麺の方がいろいろ種類も合って美味しいんですよね。

 

ただ、コンビニはお高いのであんまりカップ麺を買うことがないんですがこれだけはソッコー手に取ってましたね。

 

これだけ食べたら『ラッキーマヨネーズ』感は少ないんですがこれはこれでとても美味しいです。

 

ラッキーマヨネーズファンの方だけじゃなくマヨラー、アブラー(そんなのある?)の方にもおすすめです!

 

では✋