思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マルちゃん 函館系 ワンタン塩ラーメン

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

マルちゃん 函館系 ワンタン塩ラーメン

 

今回もマルちゃんの地方系ラーメンをいただきました。

マルちゃんの大盛系は安くて美味しくて種類も沢山あってとても嬉しいです。

 

パッケージ

そのままカップ麺の完成したやつを写真にしてますね、透き通るスープが美味しそうです。

f:id:nobu4g63:20200508183927j:image

 

アレルギー情報など

f:id:nobu4g63:20200508183950j:image

 

実食

開封

小袋は粉末スープだけですね、かやくとワンタンはすでに入ってます。
f:id:nobu4g63:20200508184006j:image

 

完成!

最近豚骨系が多かったので久しぶりの塩になります。

香りはそんなにしないですね。
f:id:nobu4g63:20200508184001j:image

 

麺はごっつ盛りと同じみたいですね、意外と塩に合います。

f:id:nobu4g63:20200508183957j:plain

 

ワンタン

ワンタンは小さいのでよく味あわないと味がわからないかもしれません、口の中に入れて中身をよくかみしめると肉の味がしっかりしています。

 

皮ももちもちで美味しいです。
f:id:nobu4g63:20200508183947j:image

これくらいの大きさだと崩れなくてワンタンとしての味もしっかりわかります。

どこのだったか忘れましたが、そこのワンタンメンは混ぜるとワンタンが崩れてしまっていました。

 

スープ

スープはかなりあっさりしています、ゴマの風味と塩のスープがいいバランスになってます。

塩スープとして出してもいいくらい飲みやすいです。
f:id:nobu4g63:20200508183953j:image

とても美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

最後に

マルちゃんのごっつ盛りやいろんな地方系ラーメンは安いし美味しいし食べ応えもあるのでとても助かります。

 

北海道は味噌のイメージだったんですが塩もあるんですね、北海道行ってみたいです。

 

では✋