思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年4月 ブログ運営報告 (記録用)

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

ブログ成長記録!

 

f:id:nobu4g63:20200501001753j:plain

4月の運営報告になります、あとから見返した時にこんな時もあったなぁって懐かしむために毎月書いていきます。

 

 

記事数

28記事になります、毎日更新はやめましたがなるべく更新するように心がけてます。

f:id:nobu4g63:20200430233054p:plain

4月は外出自粛の影響でラーメン食べに行けないので「埼玉ラーメン食べ歩き」が1記事しかありません、もっとラーメン食べに行きたい(´-ω-`)

 

読者様

211名の方ありがとうございます、順調に増えてます。

f:id:nobu4g63:20200430233710p:plain


今年中に1,000人は難しそうですね😓

 

4月度アクセス数

8,470アクセス(スクショした後ちょっと増えました)

f:id:nobu4g63:20200430235217p:plain

新記録です、波がありますが徐々に伸びてます、平均で1日に250アクセスくらい行くようになりました。
 

収益

 

アドセンス  うまい棒 136本 先月比-2本

 

もしもアフィリエイト  うまい棒 89本 先月比-114本

 

A8.net  うまい棒 0本(クリックはされるけど中々収益にはつながりませんね😓)

 

計 うまい棒 225本 先月比-116本

 

アドセンスはほとんど変わらないですがもしもアフィリエイトが大幅に下がりましたね、申し込みはそこそこあったんですが単価が少なかったんでこの結果に、まだまだですね😓

 

 

 

 

 

 

アクセス傾向

 検索流入が74%なんでかなりいい方だと思うんですが、どうなんでしょ?

f:id:nobu4g63:20200430235227p:plain

 

 

最後に

今月はかなりアクセス数が伸びてくれました、検索流入が多いのでまあまあいい感じかと思います。

 

一日の平均が250~300くらいになったんでもうそろそろ月10,000アクセスも見えてきました、ブロガー番付によれば月10,000アクセスになれば中級になるらしいです、これは大きな節目ですね。

f:id:nobu4g63:20200501000144p:plain

自分はまだ脱ビギナーですが、来月の目標は今年の目標だった10,000アクセスを目指せそうです。

 

収益は大きく下がってしまいました、3月はもしもアフィリエイトで1撃うまい棒100本ってのがあったのが大きかったですね。

 

検索流入は先月とほとんど変わらないのでこのままでいいかと、ただ読まれてるのはかなり前の記事ばっかりなんで最近の記事も読んでもらえるように頑張らないとですね😓

 

以上4月の運営報告(記録用)でした。

 

では✋