思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ゴールデンウイークが始まってしまいましたがやることが何もないのでワイドショーなんかを見てしまった…

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

ゴールデンウイークが長すぎる

 

f:id:nobu4g63:20200430003538j:plain

ゴールデンウイークが始まりました_(:3 」∠)_

 

な~んもやることがない、まあこんな状況なんで仕方ないですよね。

 

どこ行ってもやってないので出かけるとしても食料品の買い出しくらい。

 

家にいてもやることないんでテレビ見てるんですが午前中のニュース?ワイドショー?よくわかりませんが情報番組を見てしまいました。

 

もう、見ないことにします(笑)

 

仕事の休みが多くなってしまった

f:id:nobu4g63:20200430003552j:plain

ウチの会社まあまあブラックなんでゴールデンウイークが丸々休みになることなんてなかったんですが、今年は丸々休みなうえに6日から仕事の予定でしたが6日も休みに、しかも9日の土曜は平常出勤の予定でしたがそこも休みに。

 

有給休暇ほとんど使ってないんでそこで使うことに、使わなければ会社が6割負担してくれるんですが、有給休暇なら10割だし毎年あまって繰り越してますからね。

 

ただ、ウチの会社いろんな会社の仕事をしてるんで客先によって休みがバラバラでめちゃくちゃ休みのところもあれば、カレンダー通りの会社もあったりしてその対応がきついです、本当はゴールデンウイーク出勤したいくらいなんですが、社長が絶対に休めって、休み明け地獄なんですが仕方ないですね。

 

 

午前中の情報番組を見てしまった

そんなゴールデンウイークなんですが、暇でワイドショーみたいなやつ見てたんですが、パチ屋に行ってる奴にインタビューしてるの見たら医療従事者やその関係者が頑張ってるのにとても腹立たしくなります。

 

「自分は大丈夫!」

何を根拠にそんなこと言えるんだろ?

 

「自分がかかっても自己責任だからその時はその時」

もうね、あきれてものが言えない(言ってるけど)

 

自粛の意味ワカッテマスカ~?

 

お前が感染して苦しむのは自己責任だからいいんだよ!

そう言うことじゃない!

 

外出自粛はうつされないのもあるけど、うつさないため!もう一回言います

うつさないため!

 

ここ大事ですよ!

あと「その時はその時」って…病院に行くだろ?

病院で必死に感染しないように気を付けながら家族にも会えずに働いてる医療従事者のこと考えようよ。

 

「自分は玄関でビシッとやるから」

何を?

絶対やらんだろ!

 

「感染のリスク怖くないですか?」って聞かれたやつの呆れた答え

「感染よりも負けた時のリスクが怖いwww」

笑い事じゃない!

 

「こんな時こそ行かないと店に悪い、店を閉めると従業員の生活がかかってるから大変だろ」

何を言ってるんですか?

店側はカモとしか思ってませんよ~。

それに他の業界も同じですよ~!

 

 

最後に

他にもいろんな持論?を展開してましたが屁理屈ばっかりで全く説得力のない物ばかりでした。

 

この人たちが感染してそれで広がってさらに状況が悪化して自粛期間が長くなったらどうするんですかね?

 

まあ、みんな「自分だけは大丈夫!」って謎の自信を持ってるんで、何を言っても聞く耳持たないですけどね。

 

もう、本当に自己責任だって言うなら、入店時に身分証明書を提出して感染しても医療機関にはかからないって約束させたらいいのに…

 

ただでさえ病院一杯なのに、自粛してる人が感染してもそいつらのせいで病院にかかれないなんて納得いかなすぎる。

 

 

普通のゴールデンウイークでも出さないのに、競合店が休みで何もしなくても客が来る状況ってことは…

 

考えたらわかりますよね?

 

絶対に出ない!

 

みんなで協力してこの状況を乗り越えましょう!

 

f:id:nobu4g63:20200430003604j:plain

では✋

まあ、自分も昔はやってたんで偉そうなことは言えませんが