思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ニュータッチ 凄麺 京都背油醤油味

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

ニュータッチ 凄麺 京都背油醤油味!

 

最近のカップ麺のクオリティには毎回驚かされます、今回は京都背油醤油味をいただいたので感想を。

 

パッケージ

高級感のあるどんぶりタイプの入れ物です。

f:id:nobu4g63:20200429100425j:image

アレルギー情報と原材料など


f:id:nobu4g63:20200429100441j:image

f:id:nobu4g63:20200429100444j:image

 

実食

中身はかやく(チャーシューとメンマ)とかやく(ネギ)とスープになります。

ネギは後入れチャーシューメンマは先に入れます。

f:id:nobu4g63:20200429100502j:image

 

5分待って完成!

後入れのネギを入れたら一気にスープをすっていい感じに広がります。
f:id:nobu4g63:20200429100518j:image

 

麺はノンフライの中細麺

麺にこだわってるのがよくわかります、5分待つのは麺の良さを引き出すためですね。

柔らかいのにコシも合って噛み応がありとても美味しいです。

まるで生麺のような!
f:id:nobu4g63:20200429100509j:image

 

チャーシューは小さいながらもしっかりした味付けです、まあカップ麺のチャーシューはそこまで期待してないので…
f:id:nobu4g63:20200429100515j:image

 

何といってもスープに浮かぶ一面のネギ!

麺と一緒に食べてもスープと一緒に飲んでもとても美味しく食感も良かったです。
f:id:nobu4g63:20200429100512j:image

 

スープは京都なんであっさりした味なのかと思いましたが(そんな印象を持ってました)飲んだ瞬間にガツンと来る醤油と背油!

それ以外にも香辛料のピリッとした辛さがものすごくいいです。

とてもバランスの取れたスープです。
f:id:nobu4g63:20200429100505j:image

 

とても美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

最後に

京都ってラーメンのイメージあんまりなかったんですがこんなにおいしいラーメンがあるんですね。

 

最近はカップ麺のクオリティも高く再現度も高いので現地に行かなくてもその味が味あえるのがいいですね、特に今の外出自粛中には本当にありがたいです。

 

本音を言えば京都に行って実際にいただいてみたいのですが…

 

早くこの難局が終わりますように。

 

では✋