思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いろはに千鳥で紹介されたガーリックバターソースをゲット!

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

ケンコーマヨネーズ ガーリックバターソース

 

千鳥大絶賛のガーリックバターソース、ずっと探していたんですが中々見つからず諦めていたんですが、この前夕飯の買い出しに行ったときに肉のコーナーに置いてあるのを発見!

 

テレビでは業務スーパーに置いてあるって言ってたんで探したんですが見つからず、よく聞いてみたら『業務スーパー』じゃなくて『業務スーパー』って言ってたような、何が違うかわかりませんが、ネットで販売店を調べてもなかなか出てこない幻のソースでした。

 

ネットで購入すればいいんですが、ネットで購入しようとするとポチるのになぜか勇気がいってしまって購入にいたりませんでした(ブログでアフィリエイトやってるくせに何を言ってんでしょうね😓)

 

 

見つけた時は鳥肌もんでしたね、ソッコー手に取り購入しました。

 

売っていたのは近所のイトーヨーカドーでした、いつも探してるのに今回だけあったのはたまたまかもしれませんが、これから置いてくれると助かります。

 

 

ガーリックバターソースについてはケンコーマヨネーズさんのホームページに詳しく書いてあります。

www.kenkomayo.com

 

やっと会えたよガーリックバターソース!

こちらがゲットしたガーリックバターソースになります。

見るからに濃い、とても濃そうです。

まるでラーメンショップに置いてあるにんにくみたいな感じ。


f:id:nobu4g63:20200426171403j:image

f:id:nobu4g63:20200426171406j:image

 

 

出会い

いろはに千鳥の2019年5月放送の時に朝食のパンに塗ってるのを見たのが初めての出会いでした、もうこの二人のリアクションがものすごく美味しそう。

 

CM来てもいいんじゃないかってくらい、本当に美味しそうに食べます。


f:id:nobu4g63:20200426202421j:image

f:id:nobu4g63:20200426202424j:image

f:id:nobu4g63:20200426202417j:image

 

その後もちょくちょく登場します。

f:id:nobu4g63:20200426171629j:image

 千鳥の大好物(笑)

 

 一番印象的だったのがこの時の放送


f:id:nobu4g63:20200426171442j:image

f:id:nobu4g63:20200426171450j:image

f:id:nobu4g63:20200426171446j:image

 

ガーリックバターソースに合うのは何か?

バターびしゃがけ選手権!

なんてステキな夢のような企画!


f:id:nobu4g63:20200426171528j:image

f:id:nobu4g63:20200426171524j:image

f:id:nobu4g63:20200426171519j:image

 

全部は載せませんが、こんな感じで色々な食材にソースをかけてどれが一番合うかを決めます。

どれにかけても美味しそうです、逆に会わない食材があるのか?ってくらいです。


f:id:nobu4g63:20200426171555j:image

f:id:nobu4g63:20200426171552j:image

ガーリックバターソース以外にもいろいろなソースがありました、ケンコーマヨネーズさんの直売店ができたらいいのに(笑)

 

結果、一番合うのは食パンとフランスパンというオーソドックスな物でしたが、ジャガイモが個人的には一番食べてみたいと思いましたね。

 

実食

やっと手に入れたガーリックバターソースを食パンでいただきます。

f:id:nobu4g63:20200426171755j:image

 

びしゃがけといきたかったんですが、最初は様子見でこれくらいかけて食べてみました。
f:id:nobu4g63:20200426171751j:image

口に入れた瞬間、めちゃめちゃ濃いガーリックの味が口の中に広がります、これはめちゃめちゃ美味い!

千鳥の二人のリアクションがオーバーじゃないのがわかりました。

ただ、ちょっと濃すぎました😅

 

 

二枚目はちょっと減らしてこれくらい。
f:id:nobu4g63:20200426171758j:image

これをよく伸ばしていただきます。

うん、これでもまだ濃いですね、美味いんですがもうちょっと少なくてもいいかな。

 (実はこの時よくかき混ぜていなかったのでバターとガーリックのバランスが悪かった)

 

この日の晩御飯のから揚げにもちょいがけ

この時はかなりかき混ぜたのでバランスが全然変わりました。

これは、から揚げにも合う!

から揚げどころかパセリにも合う!

パセリ嫌いな人でもこれをかければ食べられるかもしれません。

f:id:nobu4g63:20200427233746j:image

 

 

 

最後に

とうとう恐ろしいソースを手にしてしまいました(笑)

もうこれを手に入れるとなんにでもかけたくなってしまいます、今日も天ぷらにかけてみました…美味い!

 

食パンにもつけました、今回はかなり良くかき混ぜたのでバランスも良くなって、最初に食べた時よりも格段に美味しくなりました。

 

このソースの特徴は冷蔵庫に入れても固まらないので食べる前に出して混ぜればすぐにいただけます、さらに過熱しても焦げにくいのでとても調理しやすくなってます。

 

これからいろいろな食材に試してみたいと思います。

 

これを書いてるとまた食べたくなってしまいました😅

 

では✋