思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

セブンプレミアム 札幌濃厚味噌 すみれ

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

セブンプレミアム 日清 すみれ

 

名店とコラボした北海道ラーメン【すみれ】のカップラーメンなんですがかなりのロングセラー商品で発売から長く愛されています、数年前にリニューアルされていたんですね、気が付きませんでした。

 

今回、かなり久しぶりに食べたので感想なんかを書いていきます。

 

実食

パッケージ

パッケージはフタがツルツルした素材でなんだか高級感があります。

どんぶり型の入れ物は食べやすくていいですね。


f:id:nobu4g63:20200426171837j:image

f:id:nobu4g63:20200426171841j:image

 

 中身はノンフライ麺、粉末スープ、かやく、液体スープになってます。

f:id:nobu4g63:20200426171913j:image

先にかやくだけ入れお湯を入れ4分待ちます。

 

完成!
f:id:nobu4g63:20200426171917j:image

味噌のいい香りが広がります(*´ω`*)

具材はネギ、メンマ、肉そぼろ、フライドオニオン

 

麺はノンフライの中太ちぢれ麺、歯ごたえも良くスープに絡んでとても美味しいです。

硬さもちょうどよくすすりやすく食べやすい!
f:id:nobu4g63:20200426171906j:image

 

メンマはそこまで印象的ではありませんでしたが肉そぼろがいいですね、味もしっかりしていて麺と一緒に食べるととても合います。

肉そぼろ下の方に潜ってしまうので探しながら食べました(笑)

最後にスープと一緒に食べるのもアリかもしれませんね!
f:id:nobu4g63:20200426171903j:image

 

スープはカップ麺でこの味は本当にすごいと思います、濃厚な味噌でドロドロなんですが飲みやすい、家にいてこの味が食べられるのはとても幸せなことだと思いますね。

山椒もいい仕事してます!
f:id:nobu4g63:20200426171909j:image

 

とても美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

最後に

最近外出自粛中でラーメン屋さんにもいけないこんな世の中じゃポイズンなんで、家でこのクオリティのラーメンが食べられるのは本当に助かります。

 

ちょっとお高いですが😅

 

この前店舗で食べた味噌ラーメン(あえて名を秘す)の数倍は美味しいです。

 

北海道に行ったときは絶対に立ち寄りたい名店ですね、でも調べたら横浜にもあるみたいですね・・・う~ん、横浜行ったら家系食べたいんでやっぱり札幌に行ったときに食べます!

 

では✋